Ω-natto model
■プロフィール

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061214]

誤って記事削除してしまいましたorz (wakiさんゴメソ)
さっきと同じ文章はかけません^^; 以下は前回記事再現!

前回1人もしもしMSVをやるか、n兄さんのご好意に甘えてぎりぎり参加するかでZザクのキットを探しましたがあえなく撃沈^^;ってことでひらめきました♪ アレとアレの2個イチで出来そうじゃん!

IMG_0865.jpg


?ん、何かちがくね~か?


これって


アイナザク作るんかっ!ちゅ~ねん!


う~ん、なんとかならんもんかZザク^^;
ん?待てよMS-06RD4高機動試験型ってMSVかも?まぁとにかくどっちか作ってみますわw


■YMS-15ギャン■

gyan.jpg


やっと本撮影終了しました。
フォトショの体験版(金払えね~)にてブルーの補正掛けましたが画像が荒れるのでこれ以上は限界と思いこの辺で妥協しておきました^^
それでは上記画像かこちら→"YMS-15 GYAN gallery"からお入りください。
ちなみに3ページありますので飽きずに最後まで見てやってください^^;
※カテゴリーのギャラリーからも見れますので物好きな方は?
繰り返し見られても結構ですw

プラnetwakiさんと相互リンクしました。
今後ともよろしくお願いします。

さて、一発屋で終わらぬように精進したいと思います^^;

[20061129]

いやいや~ここ2日雨降りっぱなしで一向に仕上げできません;;
まぁここで焦って綱渡りするのもなんなのでのんびりいきたいと思います^^

次回はサザビーかも?とか言ってたんですがサザビーのキットのマニュはいかんせん樹脂が宜しくないのでHDMを購入しようと通販サイトへ行ってみたのですがついでに...

otete.jpg


こんなん2セットも買ってしまったw 最終仕上げってところで何やってるんだろ俺^^;
速攻!表面処理→塗装→最終トップまで間に合わせます。(大丈夫かな?
そろそろ本当に塗ってるの?コイツ?とか思われたらヤバいのでwトップ掛かってませんがこんなん貼っておきます。

rei1.jpg


re2.jpg


rei3.jpg


rei4.jpg


なんかカラーリングがとてもジオンには見えませんが^^;
イエローをどうしてもあの場所に入れたかったので気付いたらベースがホワイト系になってましたorz まぁ、とりあえずその辺はスルーしてくださいw




[20061123]

更新が滞ってますがそれを示すかのようにアクセスカウンターが物語ってますね^^;
プラモの方はと言いますと子供が塗装終了したパーツの入った箱をガシャガシャしてくれまして^^;トップもかけてないパーツが十数個こすれてしまいました...おかげでタッチアップに明け暮れてました。
あとはデカールとトップと細かい修正のみでゴールが見えてますが、ここで問題発生!
今回、ギャンではガイアのラベンダーとコバルトを使ってるのですが色合いを見たくてデジカメにて撮影したのですが現物と同じ色が撮れないのです^^;家にあるコンパクト2台共ダメでした;;
ネットで原因を調べてたところどうやらデジカメは紫色にはめっぽう弱いらしくて色味を出すには紫に強いデジカメに乗り換えるか、ホワイトバランスで調整するか(コレは色々試しました^^;)画像編集で色を編集するしかないらしいです。他のネットモデラーの先輩方のHPを見ると結構紫系の色を使ってる方が多いのですが一体どうやってらっしゃるのか気になります^^;デジカメはこの間買ったばかりなのでデジカメの買い替えでの回避は難しそうだな~ どうしたものか...

P1010005.jpg

↑こんな色ではないんですけどね^^; どうしても青になってしまう。

[20061105]

昨日後輩に作りかけのMGウイングガンダムVer.kaを貰ってラッキーなΩ-nattoです。
と言っても後で気付いたのですが爪切りでゲートをカットしてたらしくてかなりヤバげ+アンテナ、デカール無しorz ジャンク扱いになりそうです^^;

■MGギャン製作状況
今回は、前回の告知通り武器の製作をしました。
キットのサーベルは剣士っぽくシンプルで自分的にはいいのと思うのですが、前回の盾を凝らなかった事も(逃げた?)あるのでお詫びをかねて少し凝ってみようと思います。
コンセプトは本物のサーベル(サーブル)は鋭利で細い!を意識してオレ設定で勝手に製作させてもらいました。

rapier01.jpg

久しぶり(18年振り)にヒートプレスをしました。一体これはなんでしょうか?
間違ってもレンゲではございません^^2重構造になるように重ねてプレスしてみました。

rapier02.jpg

これはそれを重ねてみたものです。(内側のアーマー裏モールド用です)

rapier03.jpg

rapier04.jpg

rapier05.jpg

でいきなり飛んじゃいますが^^;こんな感じになりました。

rapier06.jpg

rapier07.jpg


サフを吹いてビーム部を取り付けてみました。
個人的に『ビームレイピア』と勝手に命名させていただきました^^
ビーム部とグリップ部は百式から流用、ヒートプレスしたカップガードと柄を繋ぐベース部分はエボパテの削り出し、その他は金属パーツと市販パーツ・ジャンクなどの加工で構成されてます。

rapier08.jpg

とりあえず持たせてみました^^
まぁそこまで悪くないかなぁと...オリジナルって敬遠されたりしそうですが、まぁ気にせず自分色が出せたらいいなぁなどと思っております。

さて、これで塗装なのですが最近の忙しさもありすぐには取り掛かれそうにもありませんorzのんびりやっていきたいと思いますので皆様お付き合いください。ってそこまで見られてないもんなぁ~このblog^^;



[20061031]

子供の水疱瘡で更新がまめに出来てませんでしたが、もう少しで仕上げなのでがんばって更新していこうと思います。

■MGギャン進行状況

【アホ提案その1】
盾とミサイルの矛盾問題で盾はオミットする予定でしたが、少し考えありましてこんなの物を作ってみました。
P1010027.jpg

まぁあれです。ですw
これを機雷用の丸い方を10個、ミサイル用の方を30個複製せんとアカンのですが...
型想いを使い→アルテコで複製

P1010028.jpg

途中でバンザイヽ(≧□≦)ノしてしまいましたorz
アルテコなんで気泡+ヒケが多いこと多いこと^^;これを40個近く処理する事を考えたら...そんでもってミサイルのほうのハッチのデザインはイケてると思いますが機雷のほうがなんとなくボスボロットもしくは今週のビックリドッキリメカっぽくて思わず萎えてしまい予備で買ってたもう一体の箱を引っ張り出してきて

P1010023.jpg

おとなしく、スジ彫りと持ち手の変更、サーベルラックの変更程度にしておきます。(プライド?んなもんありませぬ^^;

【アホ提案その2】
ランドセルを作ってみました。これで本体のほうは塗装のみとなりました。市販のバーニアを旋盤加工し内部に金属パーツを仕込んでみました。

P1010029.jpg

実はこいつの正体は...ああっ恥ずかしくて言えないっ

P1010032.jpg


カーモデルのマフラーをサイレンサーごとランドセルを削りこんで無理矢理押し込みました。そのおかげで重いのなんのってw
もうねアホですよね^^;

最後にモデラーとしては妥協はしてはいけない事は分かってるのですが、年内に1体完成させたい事と他にもいろいろ作ってみたいって事でどうかお許しを...


HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
