Ω-natto model
■プロフィール

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071122]

いや~昨日から単身生活始まったのですが....

すでにウサギ状態で寂しくて死にそうです^^;
まぁ寂しいと言っても子供に会えない事だけなんですけどね~
慣れるのを待ちますw

さて、フラッグのギャラリー出来ましたんで貼っておきます。
←のギャラリーのところが更新されないのですがなんで?^^;

■SVMS-01 UNION FLUG■
flag003.jpg

それでは上記画像かこちら→"ユニオンフラッグ Gallery"からお入りください。

画像見てもらえば分かるのですが翼とか胸とか真上からのの光源に対しての白とびを軽減
させたいのですがどうもうまくいきませんorz どなたかおせ~てくださいm(_ _)m

あと、今回あらためて実感したのですがデカールを凝りたいのですが機器もソフトも使えない
のでその辺もどうにかしていきたいですね~^^; あ~参った!

あっ!そうそう!HGヴァーチェ発売まで....がんばりますorz



[20071119]

とりあえず完成してた...みたいです。
忙しくて撮影できてませんでした^^;

とりあえずいつものごとく数枚仮UP!
本撮影は後日します。

■HG 1/144 ユニオンフラッグ■

IMG_0022.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0015.jpg


え~

地味です....

面白味が無いです....

まぁロービジなんでしょうがないですが(←言いわけ
とりあえず、でっち上げ設定で量産型グラハム専用機でエイフマンチューンド機の
前の搭乗機って事で製作しました。
遊びでアメリカ軍のマーク入れてみました^^
デカール自作出来ればユニオンも入れたかったですけどね~
あとはカウンターシェード塗装でぼかし入れたかったんですけど
広い面積部分の少なさから断念しました^^;

近日再撮影して本UPします。
さてねよ....

これに運命感じます^^



[20071111]

まぁ例によって更新さぼり癖が復活しました^^;

さて、フラッグがサフ前になりましたのでアップしときます。
画像前に言っておきますがかなり地味ですのでキット持ってる方にしか
わからないことばかりやってます^^;(もしかしたらキット持ってる方にも分らんかも...)
それを踏まえて面白味もない画像見てやってください^^
※今朝エントリーしたのですがあまりにも画像が悪いので解説とともに直しました。

■HG 1/144 ユニオンフラッグ

IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg

IMG_3036.jpg

001.jpg

・フェイスクリアパーツの切れ込みが浅かったので深くしファインコンパウンドまで研磨
・カメラアイはピンバイスで開口後ラピーを裏から貼ったHアイズを埋め込み
・耳?wのシャープ化
・フェイスの小型化+加工(過去ログ参照)
・首を1.2mm延長
・上記に伴い飛行形態時に格納される1.2mm分をドラム内で確保
・首脇の羽の大型化
・肩インテークを一旦切り飛ばして両面にスリットプラ板、真ん中のフィンは新造
・バルカンを市販アルミパーツに変更

003.jpg

・腰まわりのFスポイラー風の羽?を薄くテーパー加工
・股間インテーク形状変更
・後部股関節隠しを設定風にパテにて作成
・副翼エンジン間のブリッジを薄々攻撃(折れそうですw)
・可変翼なのに何故かハードポイントがあったので無くしましたw
・エンジンインテークは全て薄く加工後、スリットプラ板を貼りました。
・主翼副翼ともに一部にスジ彫り追加(もしかしたら色分け用かもw)

004.jpg

・ふくらはぎノズル部?のフィンの大型化+奥にフィンを新設(過去ログ参照)
・かかとの可変翼を薄く加工
・膝関節の段落ち加工(過去ログ参照)
・ふともも上部の吸気口のスリットディテ追加

IMG_3012.jpg

・銃口を市販アルミパーツに変更

IMG_3013.jpg

・裏側肉貫埋め+ディテ追加

はっきり言ってこの他にも色々やってるのですがこの画像から伝わらないと思います(爆w
とりえず息抜きの息抜きだったのでとっとと色塗っちまいます^^


さてさて巷では1/100エクシアで賑わってますが....




Σ(゚Д゚)!



IMG_3004.jpg

8日の朝一で購入してましたwww
ってことで弄ってたHGエクシア捨てましたorz
ってか磐梯山!11月25日予定だったやんけ!

[20071022]

今日は珍しく完成品公開です!
さぁご覧ください!







ん?






IMG_2895.jpg
なんでしょ?コレw
3歳の息子が先週、幼稚園でイモ堀に行ってきましてどうやら明日そのイモを使ったイモ版を
園児たちが持ち寄るらしく嫁よりイモデリング指令が....
イモ版なんて初めてでかなり苦労しましたがモデラーとして恥じぬよう仕事をしたつもりですが
いかがなもんでしょう?w

さてさて、今度はプラモの話
FGヴァーチェを少し弄りすぎてテンション下がってきたのでさらに息抜きのまた息抜きで


OO_03.jpg
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」
っと思わず赤面するようなセリフを吐いたこのお方が乗られてた

IMG_2902.jpg
HGユニオンフラッグです。
とりあえず上の画像からですが
・頭部下部のベースを削り込み小型化+フェイス前の部分の間を狭くして形状変更
・肩ダクトの淵、支柱を薄く加工(画像左側が加工済)
・この後、ダクト内にフィンを貼り付け予定

IMG_2904.jpg
胴体後面真ん中のユニットの目消しすらしてませんが^^;
・さっきの肩ダクトの後面薄々加工(左は未加工)
・この後、ダクト内にフィンを貼り付け予定

IMG_2899.jpg
足は推進力用のスラスターではないらしいのですがフィン支柱の大型化+プラ板にてフィン作成

IMG_2908.jpg
腿の突端の吸気口なのですがモールドが施されてないので彫り彫り^^
関節の丸い部分も段落ちモールド彫っときました。
こんな感じの細かいディテを他にも追加して仕上げようと思います。

さてさて
IMG_2909.jpg
子供にこの間のFGエクシアの素組比較用を
占領されたので取戻したく生贄にコイツ買ってきました。
めちゃかっこいいんですけど^^;


Σ(゚Д゚ υ)ん?


絶対やりませんよ^^;


HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
