Ω-natto model
■プロフィール

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080303]

■追加編集 03/05 09:45

いつの間にやら10マソHIT....
皆様ご覧頂きありがとうございます!

さて....完成です^^

■MG1/100 RX-0 ユニコーンガンダム■
UC_001.jpg

それでは上記画像かギャラリーもしくはこちらからお入りください。





[20080226]

え~

実は変身するんですよw

uc_m.jpg




.....




すいません^^;
んなわきゃ~無いです。

昨日子供をイオンに連れて行ったついでに買ってしまいましたw
無くしたパーツ取りと比較用で使えそうなんで説明書見ずにパチりと^^
ってゆうか今回仕上げ中のデストロイは仮組しないで改修したので
ユニコーンモードを生で手にしたのは初ですw

背中の丸いパーツは隠れるので案件こなしたらユニコーンモードで作りたいです。
白一色で綺麗なのでデカールをグレー系で少なめにして仕上げたいな^^

さて、デストロイはもう少しで終わりです。
終わったらグ○とGMとetcをがんばります。





[20080222]

本日は関西の裸族モデラー?
そらぱぱさんが横浜来てたので変態オフ会へ行って来ました^^
僕は持参するプラモをぎりぎりまで弄ってたので遅刻orz(皆さんごめんなさい!)

そらぱぱさんは初対面でかなり緊張されてたということですが数々のアホネタで
楽しませて頂き楽しいひとときがすごせました。
詳しくは近日、wakiちゃんかたんこぶどんが画像付きでレポをしてくれると思います。
(相変わらず他力本願ですみません^^;)

さて、持参したユニコーンデストロイモード本体は大体完成してます。
あとは注文してるバーニア、無くしたパーツ、武器類を仕上げて終わらせたいと思います。
それと作業がすべて終了した時点でオークションの出品を予定しております。
一応、試しに数枚撮ってみました。(ほとんど同アングルですが^^;)

UC_01.jpg

UC_02.jpg

UC_03.jpg

UC_04.jpg

サイコフレームの塗装は少し工夫したつもりですが写真だと色がでね~っすorz
一応レシピ:(F)フォーミュラークローム⇒(G)クリアーレッド+クリアーイエロー⇒
(G)蛍光ピンク⇒(F)オートクリアー⇒モデリングワックス

最後に蛍光ピンクを厚めにコートする事により集光っぽくコートできます^^
しかしこれだけ重ねてしまったので組上げが....^^;

さて寝ます....(´-ω-`)






[20080216]

忙暇=イソヒマ

なんか微妙なんですよね^^;
そろそろ今のプロジェクトの方も終わりが近づいてきて
忙しいのですが...私生活は暇...

まぁ仕事が忙しい分私生活の時間も減少してるので暇ではないかw

さて、プラの方ですがそんな感じで思うように進んでませんorz
とりあえず、ユニコーンをサッパリやっつけつつグ●もチビチビを進めてます。
GMの方はユニコーン終わるまで休息します。

来週の木曜までユニコーンは完成させたいのですが
下のような状況ですので多分無理^^;
(シールドと武器組んでませんw)

08_02_16_01.jpg
時間が無いので洗浄後エアブラシでダボ穴などの
水滴飛ばして浴室乾燥機にぶち込みますw


でっ!


ここで問題がぁ!


08_02_16_02.jpg
バックパックのパーツ片方亡くしました...il||li _| ̄|○ il||li

しっかし!なんで洗浄後ってパーツ無くなるんだろ^^;
しかもこういう場合って絶対見つからないんですよね~

パーツ請求してらんないし複製も面倒なのでもう一体買います...


Σ(゚д゚lll) あっ!


バーニアも買ってね~や...il||li _| ̄|○ il||li


絶対間に合わないやん木曜





[20080211]

日曜...結局雪で帰れず...orz
もう腹をきめて仕事してました^^;

来週は絶対帰るぞぉ~!

それにしても今回の00かなり熱かったですね~^^
グラハムめっちゃかっこいい!ってかグラハムがガンダム乗ったら最強じゃないっすかね^^
ハチロクでGT-Rぶっちぎってるようなもんですもんね~

あとは先々週の電王に引き続きゲキレンジャーも終わってしまいましたね^^;
キバはイマイチだし...ゴーオンジャーに期待か...特に及川奈央にwww
世のお父さんはこれ見よがしTVにへばりつくのかな^^;
皆さ~ん!奥さんには突っ込まれないように~!


■今日のユニコ

08_02_11_02.jpg
足首にボールジョイントを仕込みました。
これで足を開いても接地しますね~って定番工作か^^;
ただ、上の4軸関節が非常にウザいですね~
とりあえず上の1段は固定するかもです

08_02_11_03.jpg
んでアンクルアーマー皆さん色々なやり方で干渉しないようにしてますが
僕はデストロイ固定なんで気にせずボールジョイントのアーマーに接着して
独立可動できるようにしました^^

08_02_11_04.jpg
取り付けるとこんな感じになります。
ガリガリ干渉する事は絶対ありませんね^^

08_02_11_05.jpg
パカァ~
こんな事もできちゃいますw(意味ありませんが^^;)

08_02_11_01.jpg
とりあえず後はこの状態でモモとスネのアーマーを切り取って
サイコフレームをむき出してつま先延長して工作完了ですかね。


あっ!今更ながらメタルギアソリッドMGS4のホームページのTRAILERSにはまってます^^
もう何度見たことか...ライデンめっさかっこいい!
こりゃ発売同時にPS3買うしかね~な....^^;
興味はある方はどうぞ⇒MSG4




HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
