Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070507]

お待たせしました。
アイナザクのギャラリー完成しました。

■MS-06RD4 宇宙用高機動試験型:アイナザク

A17_LINK.jpg

それでは上記画像かこちら→"アイナザク Gallery"からお入りください。
ヨロシクお願いします^^



[20070505]

うっ^^;いつの間にか1万ヒットいってたんすね~
みなさん本当にありがとうございます^^

さて、みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
私はほぼ仕事ですorz

まぁそんな忙しい中ザクの方がなんとか完成しました^^
とりあえず本撮影はまだですので今回はバックショットのみでw

■1/144 アイナザク■
A17_BACK1.jpg


って言っても何なんで数枚アップしてみます。
あっちなみに画像からわかると思いますがtakayo4さんの『A17』を
パクらせていただきました^^この場を借りて暴露しておきますw

A17_FRONT1.jpg

A17_FRONT2.jpg

A17_FRONT3.jpg


これだけ載せるともうギャラリーは作らなくていいですかね?^^;
まぁこれに少し色を付けた程度のギャラリーを明日辺りに作りますので
まだ見てもいいぞ!って方はまた見に来てやってください。

さてさて今晩はコイツを持ってwakiちゃんの所へ飲みに行ってきます~♪
今回は飲みすぎないように注意しよ^^;


あっ!そうそう!
IMG_1782.jpg

衝動買い!
発売日にしっかり買ってましたww

[20070423]

今日はいまだにハッキリ決めてない百鬼ネタを物色しに
某家電量販店へ行ってきました。っがしかし...








品薄orz


結局何も買わずに帰ってきました...
もうね家電屋でプラを買わない決心がやっとつきました。
わけわからんポイント貯めてても意味なさそうですし
大して値引きしてるわけでもないですし

やっぱプラモは模型屋で買うのが一番!
よぉ~し!ヨドバシ.comにでもアクセスしてみっか(オイオイ
まぁ冗談はさておき百鬼はネタが決まり次第製作に取り掛かろうと思います。

ってザク完成させてからでしたね^^;
んじゃまぁ~塗りますか!

IMG_1580.jpg

とりあえず金属パーツ用のプライマーと下塗りがまともにいりそうな
パープル系を塗ってみました。

ブラスパイプは両面テープをグルグル巻きにしたアルミ線に固定してから
プライマーを吹き、アルミバーニアは細目のコンパウンドで磨いた後に
酸化防止のためにプライマーを吹いてみました。

パープルの方は下塗りを(G)ブリリアントピンク+(F)Fホワイトで塗り
上塗りに(G)ラベンダー+(G)パープルヴァイオレットを塗りました。

いや~久しぶりの塗装はめっちゃ楽しいですね~^^
このまま全部塗りたくなりましたが寝不足になるといけないのでblogが
更新できる時間を残して作業をやめました。
まぁ後はグレー系とブラック系とフレーム色なので下塗りなしでサクッ
と塗っときます^^

って...マスキング地獄があったかorz

[20070404]

さて、日曜日に何を血迷ったのかベランダへ出て青空モデリングをしてしまいました^^

ターゲットはこれだ!
IMG_1396.jpg


メッキ剥がしちゃいました~
ベランダへ出た理由はアレです。嫁です!クレーム対策です!w
だって大量の薄め液と大量のハイターじゃ臭いがやばいでしょ?
メッキは意外とすんなりいきましたが最後のクリアー層が結構厄介でしたね^^;

その後の洗浄で不覚にもクチバシパーツ紛失orz
まぁ、予定ではMGストライクのフェイスをチョイスしようと思ってたので想定の範囲内ってことでエポパにて形状変更、ツインアイをプラ板から切り出してつけてみました。ついでに在庫にHDMのフリーダム用が余ってたのでつけてみました。

なかなかいい感じのプロポーションなんでここから小改修でいってみようかと思ってますが何分MGストライクのパーツがあるので太もものスライドギミックや足の移植、腹部と腕のフレームの移植がいけそうなので気が向いたらやってみようか検討中です...(その前にこれって積み予定じゃなかったっけか?)

さてさて、今週末wakiさんたんこぶさんとプチオフが出来るってことで気合を入れてアイナ頑張ったのですが....

すんません....塗装までいかんですorz
IMG_1399.jpg


さっきまで最終サフのつもりでがんばって吹いてたのですがまだまだ荒い部分があったのと、脚部の後ハメで通常ではモモパーツをパネルラインで後ハメしなければいけなかったのを横着して間接パーツをパッチン後ハメ加工したせいで組んだ時にパーツに負担が掛かって亀裂がorz
とりあえずこの状態で持っていきます。
(亀裂が入った関節パーツの修復はどないしよ^^;もう一体買うか...)

つことで今週はザクは弄りませんw 弄ってもアカツキもしくは???ですかね~

[20070320]

珍しく昨日に引き続き更新してみます。(雪降るかのぉ^^;)

さてさて、まだ前腕のモールドやら昨日書いた工作が残ってますが、実はある程度表面処理が済んでいたのでテンションアップのために捨てサフを吹きました。
エアブラシ出すのが面倒なので捨てには勿体無いのですが1200の缶サフを吹きます。1200缶なら少しくらい厚吹きしてもヒケますしうすめ液で薄めたサフよりくいつきが良く剥がれの心配がないので結構良いと勝手に思ってますが多分最終は瓶吹くんだろうなぁ^^;

って事で今回は大き目の画像を何枚かUPしてみます。

IMG_1313.jpg


IMG_1316.jpg


IMG_1312.jpg


IMG_1315.jpg


つま先のパテの部分等に少し気泡がありますが、そこそこ整面されてましたね^^
とりあえず少しテンション上がったので残りの工作をぼちぼちやっていきたいと思います。


HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
