Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061129]

いやいや~ここ2日雨降りっぱなしで一向に仕上げできません;;
まぁここで焦って綱渡りするのもなんなのでのんびりいきたいと思います^^

次回はサザビーかも?とか言ってたんですがサザビーのキットのマニュはいかんせん樹脂が宜しくないのでHDMを購入しようと通販サイトへ行ってみたのですがついでに...

otete.jpg


こんなん2セットも買ってしまったw 最終仕上げってところで何やってるんだろ俺^^;
速攻!表面処理→塗装→最終トップまで間に合わせます。(大丈夫かな?
そろそろ本当に塗ってるの?コイツ?とか思われたらヤバいのでwトップ掛かってませんがこんなん貼っておきます。

rei1.jpg


re2.jpg


rei3.jpg


rei4.jpg


なんかカラーリングがとてもジオンには見えませんが^^;
イエローをどうしてもあの場所に入れたかったので気付いたらベースがホワイト系になってましたorz まぁ、とりあえずその辺はスルーしてくださいw



スポンサーサイト

[20061127]

ここの所仕事と私生活が忙しくてプラ触れてませんが今日は念願の日曜!ラストのトップ掛けがんばるぞー!と意気込んでおりましたが...湿度70%↑...orz
トップで終わりなのにトップ吹けません^^; 夜になれば大丈夫でしょ?なぁ~んて思ってたらとどめの雨...orz 呪われてるんで今日は製作の画像無しですがblogの更新だけして寝ます^^

先日の話ですが、かみさんに付き合って(子守担当)近所のイオンに行って遅ればせながら『ガンプラコレクション』をGET! yumoさんのHPに影響されてか息抜きにどうかな~なんて思って帰宅後ワクワクしながら開封!

『武器セット』

....速攻子供にくれてやりましたw
これで300円って高いですよね^^;普通に300円シリーズ買えてるし...
翌日後輩に話したら、次の日に近所のテックランドで買ってきたらしくそのうちの未開封1個を無料にておすそ分けしてもらいドキドキしながら開封!


P1010015.jpg

『量産ズゴック』 キタ━━(゚∀゚)━━!
本当に良い後輩を持って良かったと涙ながらに思ってたら後輩曰く

『あ~いいのでましたね~また武器セットでるの期待してたのにw』

こいつネタで買ってきたのか^^; まぁタダなんで文句を言わずにありがたく頂戴しましたけどw あっ!モチベーションが武器セットで無くなってしまったので作らないと思います(汗

とりあえずギャンは明日からの天気次第で2,3日の間に完成しますんでご期待を!
って写真『デジカメの紫色』の件が解決してなかったorz どなたか良い情報を...


[20061123]

更新が滞ってますがそれを示すかのようにアクセスカウンターが物語ってますね^^;
プラモの方はと言いますと子供が塗装終了したパーツの入った箱をガシャガシャしてくれまして^^;トップもかけてないパーツが十数個こすれてしまいました...おかげでタッチアップに明け暮れてました。
あとはデカールとトップと細かい修正のみでゴールが見えてますが、ここで問題発生!
今回、ギャンではガイアのラベンダーとコバルトを使ってるのですが色合いを見たくてデジカメにて撮影したのですが現物と同じ色が撮れないのです^^;家にあるコンパクト2台共ダメでした;;
ネットで原因を調べてたところどうやらデジカメは紫色にはめっぽう弱いらしくて色味を出すには紫に強いデジカメに乗り換えるか、ホワイトバランスで調整するか(コレは色々試しました^^;)画像編集で色を編集するしかないらしいです。他のネットモデラーの先輩方のHPを見ると結構紫系の色を使ってる方が多いのですが一体どうやってらっしゃるのか気になります^^;デジカメはこの間買ったばかりなのでデジカメの買い替えでの回避は難しそうだな~ どうしたものか...

P1010005.jpg

↑こんな色ではないんですけどね^^; どうしても青になってしまう。

[20061116]

何故か違う昔作ってたblogになってたんですが^^;
こちらからコメントした方とか訪問した方には迷惑掛けてると思いますが申し訳ありません。

さて、18年ものブランクあるとさすがに...ですね^^;
塗装は順調だったのですが色味が冴えなく現在剥しペーパー掛け終了したとこですorz
とりあえずこんな時は諸先輩方の作品をみて研究するして盗む参考にすることにしたいと思います。多分『あれ?この色味見たことあるな~』、みたいな感じになると思いますがそれは錯覚かもしれませんw まぁ、半分はオリジナルなのでご勘弁を...

とりあえず失敗したうっぷんを仮組みにぶつけてみました^^

IMG_0178.jpg

でかい!でかすぎる!
組んでみて思った事は多々ありますがそれは次回もしくは今後の製作記とします。
とりあえず完成品が1体も無いのにつべこべレビューなんぞ書けませぬ^^;



[20061112]

今週はプラモ作りのモチベーション上げにとBGM代わりにZやらSEEDやらを流して逆に作業そっちのけで観まくって寝不足の1週間でした^^;
おかげでまだ下塗り状態ですorz おまけに今日は雨...んな感じなので息抜きに次回作の仮組みをちょいとしてました。

kani.jpg

ハイ!サザビーカニさんですw
こいつを買って帰った時、うちの子供(2歳半)が『カニしゃん、カニしゃん』と言ってました^^
とりあえずいきなりの大物ですが、一応次回作候補って事で弄る方向性は決まってるので暇な時に仮組みしてみます。

さて、今から逆シャア観ますかね♪(また寝不足かorz)


[20061105]

昨日後輩に作りかけのMGウイングガンダムVer.kaを貰ってラッキーなΩ-nattoです。
と言っても後で気付いたのですが爪切りでゲートをカットしてたらしくてかなりヤバげ+アンテナ、デカール無しorz ジャンク扱いになりそうです^^;

■MGギャン製作状況
今回は、前回の告知通り武器の製作をしました。
キットのサーベルは剣士っぽくシンプルで自分的にはいいのと思うのですが、前回の盾を凝らなかった事も(逃げた?)あるのでお詫びをかねて少し凝ってみようと思います。
コンセプトは本物のサーベル(サーブル)は鋭利で細い!を意識してオレ設定で勝手に製作させてもらいました。

rapier01.jpg

久しぶり(18年振り)にヒートプレスをしました。一体これはなんでしょうか?
間違ってもレンゲではございません^^2重構造になるように重ねてプレスしてみました。

rapier02.jpg

これはそれを重ねてみたものです。(内側のアーマー裏モールド用です)

rapier03.jpg

rapier04.jpg

rapier05.jpg

でいきなり飛んじゃいますが^^;こんな感じになりました。

rapier06.jpg

rapier07.jpg


サフを吹いてビーム部を取り付けてみました。
個人的に『ビームレイピア』と勝手に命名させていただきました^^
ビーム部とグリップ部は百式から流用、ヒートプレスしたカップガードと柄を繋ぐベース部分はエボパテの削り出し、その他は金属パーツと市販パーツ・ジャンクなどの加工で構成されてます。

rapier08.jpg

とりあえず持たせてみました^^
まぁそこまで悪くないかなぁと...オリジナルって敬遠されたりしそうですが、まぁ気にせず自分色が出せたらいいなぁなどと思っております。

さて、これで塗装なのですが最近の忙しさもありすぐには取り掛かれそうにもありませんorzのんびりやっていきたいと思いますので皆様お付き合いください。ってそこまで見られてないもんなぁ~このblog^^;



HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。