Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061231]

ぎりぎり更新します^^(wakiさんメール貰ったけどごめん^^;)

さて、今年1年を振り返ってみて私的に色々ありました。

1.マンション購入→地獄第一歩!
2.車乗り換え  →地獄第二歩!
3.ガンプラ復帰 →地獄最終章!w

以上のような感じで地獄めぐりが始まったのですがw
私としては今を逃したら車はいいとしてもその他2つは無かったかもしれないので人生の折り返し地点の今!一番良い時に決断したと納得してます。
特にガンプラはまだ数ヶ月ですがblogで知り合った方々はとてもよい方々ばかりでこれからのガンプラライフがとても楽しみです^^
ガンプラは作る事も目的ですが、同じ趣味を共有していける「仲間」と情報を共有したりオフしたりしたいのが第2の目的なのでこれからもネットモデラーさんのHPにお邪魔したりしていきたいと思っております。ですからこのblogを訪れた方も気兼ねなく書き込みしていただけたら幸いです。

これからもΩ-natto共々このblogをよろしくお願いします。

さて、アイナザクですが、正月休みを利用して完成を狙ってましたが、人生そんな甘いはずも無く大掃除に買い物ラッシュ!挨拶回り、挙句の果てには嫁のパシリ等で忙しく....作業がはかどっておりませんorz
んなわけで休み中の完成は遠のきましたが、なんとかお見せできる状態まで持っていけるよう努力しますので懲りずに覗きに来て下さいますようよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を!


[20061227]

ども!
師走の忙しい中、風邪をひいたっぽいΩ-nattoです^^;
んなもんで、ここ2~3日はwebの巡回位しかしてなくプはやってませんでした(汗
先日、n兄さんのblogに載せて頂いたおかげでカウンターが激しく回ってるのでここらでなにか公開しておかないと皆様に愛想つかされると思いはザクを少し弄ってみました。

■アイナザク(腰ブロック)

IMG_0993.jpg

ドムの腰ブロックを元にプラ板を切った貼ったで作りました。
いや~^^;実はプラ板工作がものすご~く苦手でしてプラ板の箱組みとかで工作されてる方を見るとものすごく尊敬してしまいます^^
どっちかっていうとパテで造形するのが好きで尚且つ腕がありませんので精度に欠ける工作が得意かと思っとります^^(パテでも凄い人は精度ありますもんね~)

でチ○コのところの取っ手がついた装甲は色の塗り分けをしないといけないので

IMG_0995.jpg

別パーツにしてダボを作ってはめれるようにしました。
とりあえず細かいディテは最後にまとめて入れるので今はこんなもんかと思います。

後は平行してスカートなどを作ってますがまだ見せれる状況ではないので後日公開する事にします。

でわでわ^^


[20061223]

ストフリ祭りに居てもたっても居られなくなり正式発売日の本日、大宮タムへ家族を道連れに行って参りました^^
店内に入ると目の前に残り1個のストフリがっ!すかさず手にとって一安心してたら定員さんが台車山積で補充を...その後も2,3回補充してるのを見ましたが、ストフリ旋風凄すぎw (まぁ私も戦略にはまった1人ですが^^;)
その後HDMを含むマテリアル系を含めて1諭吉↑の出費orz 正月は大人しくしてようと思います(汗

さてさて、帰ってきて早々仮組み開始!ってところでお約束のパッケージ写真!

どすん!
IMG_0947.jpg

とりあえず通常版です。
どうせ塗装するのでこれで十分でしょう(何時作るかは不明ですが...)

まぁ軽くニッパーのみで1時間程で仮組み完成しました^^
仮組みを見ての感想等は長くなるので『続きを読む』からどうぞ!
⇒ 続きを読む

[20061221]

さてさて昨日の惨事を克服すべく

どすん!

IMG_0912.jpg


余計な出費\1,500也orz
まぁ仕方ないですよね...更にストフリが遠のいていく...

工作の方は万事OK!後で紹介する装置のおかげで昨日の失態を取り戻し+αなんとかこなせました^^;(ちなみに画像はございません←オイ!)
明日か明後日にはなんかしらUPしたいと思います^^

話は変わりますが、以前に気前のいい後輩君が居ると紹介しましたが彼からまたガンダム系の差し入れがあり昨日の惨事の事など吹き飛んでしまいました。

CALENDAR.jpg

たかがカレンダーなんですが、なんか忘れていた物を思い出させてくれて以前貰ったVer.kaより数十倍嬉かったです。(なんか貰っといて勝手な感想ですよね^^;)

さてさて、今日はアイナザクの画像が無い代わりに変な装置をこさえてみました。

■バキュームフォーマー製作記

《材料編》

IMG_0900.jpg

え~これは建設業関係の仕事してる方ならもしかして知ってるかもしれないものです。簡単に説明するとノック穴が開いてる鉄の箱です。

IMG_0902.jpg

ホームセンターで購入したアルミのパンチングプレートです。

IMG_0903.jpg
これも建設業(特に電気工事関係)のお仕事の方なら見たことあるかも?
簡単に言えば先ほどの箱に差し込めるコネクターがついたホースです。

IMG_0904.jpg
鉄の枠2枚です。(電気工事関係の材料です)

IMG_0905.jpg
ホームセンターで購入した蝶ネジとドアの隙間なんかに貼るスキマテープです。
こいつらを組み合わせる事15分...



IMG_0918.jpg
完成です!
見たくれは悪いですが使う分には十分だと思います。


《使い方編》
さてここからは使い方です。

IMG_0917.jpg
まずホースを掃除機につなげます。

IMG_0920.jpg
プラ版(1mm~2mm厚)を鉄枠にはめます。

IMG_0921.jpg


型を本体のパンチングプレートの上に繋ぎ掃除機のスイッチをON!

IMG_0922.jpg
通常は電気コンロなどであぶるのですが今回はバーベキューなんかで使うバーナーを使用して枠の真ん中辺りをあぶります。
あぶったプラを本体の上に置くと...


IMG_0925.jpg

見事に吸い込まれてプラが密着します。
これで、余分な周りのプラを切り取れば完成です!
コイツのおかげで昨日の失敗は楽に乗り越える事が出来ました^^

さて、そろそろスカートを作らねば...



[20061220]

今年も残すところあと10日余りとなりました。

10日か...

ん?

あっ!MGストフリ....21日でしたっけ?みなさん買います?
私は今回は見送ろうと思います^^;作りたいのは山々なのですが金欠&積みの予感&多くの作例を見てモチベ下がりそうなんでまぁいいかな~ってことでw
きっとkeitaさんとか凄いの作るんだろうな~ むしろそっちが楽しみです^^

■アイナザク製作状況

IMG_0889.jpg

ヒートプレスでこんなパーツを4個こさえてみました。
何に使うかといいますと

IMG_0890.jpg

アイナザク特有のフレアのバーニアのカバーです。
取り付けてからカバー内部のフレアを削り取りました。

IMG_0891.jpg

んで、前回アップしたF2の胸部形状が気に入らなくてMGを参考に修正してみました。
細かなディテ&処理はしてませんがいい感じなのでこれでで行こうと思います。
で、この後胸に盛ったポリパを強制硬化させようと思い温度を低めに設定したファンヒーターの前へ放置~そのままトイレへ~

戻ってくると...




ん?




Σ(゚Д゚ υ)




(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

IMG_0892.jpg

見事に両スネ変形orz かなり凹みました...
ふう~旅に出るか...




[20061218]

こんばんは^^
昨日のロードショー『私の頭の中の消しゴム』を家族が寝静まった後、独り涙を流して観ていたΩ-nattoです^^いあ~ソン・イェジンかわいかった(〃 ̄ー ̄〃)
って言っても昨日観るまで知らなかったんですけど...とりあえずさっきググッて彼女の公式HPをチェックしたりしてましたが、まぁそんな事はカミさんには言えるはずもないのであえてこの場を借りて公言させていただきましたw

さてプの話になりますが、そろそろなんか作らないと本当に一発屋だと思われかねないのでとりあえずここ2日間こんなん弄ってました。(νはどうした!νはよっ!)




IMG_0886.jpg

ハイッ!前回の記事であったZザクアイナザクです^^;
これやるならMGでやりたかったんですけど手が勝手にこれを作ってましたw

■アイナザク改修箇所(現時点)

・膝関節の後ハメ加工
・足付け根の間接部を左右3mm程延長してこの後作るフンドシを作るスペースを確保
・太ももを2.5mm延長
・上半身は設定と違いますがあえてポリパテとエポパテにてF型へ変更
・上腕はザクだと強そうじゃないので?勝手にドムへ変更
・上記に伴いマイナスモールドを市販品を加工して取付
・肩のスパイクを裏打ち後、削除
・ドム腰とザク上半身を関節技ボールを2個使い2重間接にて接続

パテ盛り箇所など全体的にまだ荒い加工ですが今後スカート、モモフレア部のバーニアカバー、腰接続部装甲を作り次第細かな調整などをしていきたいと思います。
うまくいけば年内いけるかな...


HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
