Ω-natto model
■プロフィール

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070322]

仕事のプロジェクトで毎日車で浦和(自宅)⇔港北の往復でうんざり気味のΩ-nattoです^^;
正直、朝7:30現地はかなりきついですorz
まぁ、そんなきつい現場へ行ってはいてもチェックだけはしっかりしてまして近所にジョーシンがあるのは知ってたのですが、たまたま入用でその辺を探索してたら少し大きい書店の2階にタミヤマーク 発見! すかさず駐車場へ止め入用を忘れ...


IMG_1351.jpg


不覚にも買ってしまいました^^;
まぁ、これとストライクノワールは買う予定だったので良しとしますがメッキしてなかったらもっと安いんだろうなぁ~と...とりあえずまた積みが増えたのか?(゚Д゚≡゚Д゚)?

まぁそんな話は置いといて明日は家の息子の3歳の誕生日なのですが明日は仕事が遅いので昨日早めの誕生会をしました...


IMG_1349.jpg


これを見て気付いた方は相当なガンダムオタクですw
このblogを見てる方にだけ明かしますが...
ハイ!そのとおり!安易な理由でこの名前を付けました^^;
付けた当初は嫁と2人で絶対!本人に名前の由来は言えないね~とか話してましたね。
でも、今考えるといい名前を付けたなぁ~と思っております^^
あ~そうそう勿論普通の人より能力が高いとか種が割れるとかそんな事はありませんw

※アイナザクの方は表面処理&武器やら残りの工作をチビチビやっておりますので完成はまだ先になると思います。

ではでは^^

[20070320]

珍しく昨日に引き続き更新してみます。(雪降るかのぉ^^;)

さてさて、まだ前腕のモールドやら昨日書いた工作が残ってますが、実はある程度表面処理が済んでいたのでテンションアップのために捨てサフを吹きました。
エアブラシ出すのが面倒なので捨てには勿体無いのですが1200の缶サフを吹きます。1200缶なら少しくらい厚吹きしてもヒケますしうすめ液で薄めたサフよりくいつきが良く剥がれの心配がないので結構良いと勝手に思ってますが多分最終は瓶吹くんだろうなぁ^^;

って事で今回は大き目の画像を何枚かUPしてみます。

IMG_1313.jpg


IMG_1316.jpg


IMG_1312.jpg


IMG_1315.jpg


つま先のパテの部分等に少し気泡がありますが、そこそこ整面されてましたね^^
とりあえず少しテンション上がったので残りの工作をぼちぼちやっていきたいと思います。


[20070319]

前回の予告どおり忙しい中チビチビ弄ってた物を公開しますね^^

■イボν■
胸部をちょっと弄ったところでモチベ上がらず放置w
(後にyumoさんの完成品見てやる気ゼロ%^^;)

■MGストフリ■
脚部スラスターを弄ったところでモチベ上がらず放置ww
(後にkeitaさんの完成品を見てやる気マイナス100%!)

以上の理由で画像としてお見せ出来る物はありません!
ってなにか忘れてないか?

あ~ありましたわ^^;
正月休み中完成予定とかぬかしてやつが


IMG_1295.jpg


IMG_1297.jpg

HG1/144アイナザクちゃんです^^
工作は肩の関節のフタの部分とスカート内のリックドムのバーニアと若干のモールド追加、足裏バーニア、武器以外は終わってます。後は表面処理って所でしょうか。

え~去年の製作開始時と全然違う方向性になってしまいました^^
一応Ver.kaというかジオノとMGの中間という感じで作成する事にしました。

■頭部■
・ひさし部を1mm詰め少し悪顔に
・内部はザクⅠの頭部パーツ&プラ材、エッジング等を使用しヘルメット化。
・動力パイプはブラスパイプに変更。

■胸部・上半身■
・HGUCザクⅡをベースにパテ等による胸部形状変更、上半身をジョイントパーツにより腰部と接続可能にしました。これは後々下半身をF2やらドラッツェなんかとコンパチ出来るようにと考えましたが...多分やりません^^;
・動力パイプはブラスパイプを仕様。

■腰部■
・スカートはパテの削りだしにてスクラッチ。裏面はプラ板にてディティールアップ。
・腰パーツもパテによるスクラッチ
・フンドシは去年作成してた物が気に入らずぶっ壊して再度プラ板にて作成。
IMG_1303.jpg



■腕!■
・肩はHGUCザクⅡの物をプラ板にて囲い大型化。
・二の腕はドムの物を使いマッチョ気味に^^
・間接はザクⅠの物を加工して使用
・前腕は去年の段階ではドムを使用としてましたが、F2ベースって事でパテからの削り出しにて作成
・肩アーマーはHGグフカスタムの物を幅増してます。
・手はザクⅡHDM
IMG_1306.jpg


■足!■
・太ももは2mm延長し設定の太目のパネルラインを入れました。
・脚部はパテとヒートプレスによるバーニアカバーを追加
・内部に市販パーツのバーニア&ボールジョイントによりバーニア取付
・足はつま先の爪?ぽいパーツを埋まってるように取付
IMG_1305.jpg


■バックパック■
・FG量産型ザクⅡの物をプラ材、エッジングにより加工、バーニアはアドラーズのアルミ製を取付。

■武器(今後)■
・F2ザクって事でHGUCグフ付属のマシンガン後期型を使用予定です。

■その他■
・全体に市販パーツを埋め込んでいます。

今回はジオノ風味でいきたいのでスジ彫り等は極力入れないようにしておもちゃっぽくなればいいかなぁ~と思っております^^
とは言ったもののジオノ風味にするにはデカールがぁぁ(誰か作ってくださいorz)

あと、今気になってるのですがブラスパイプがどうも微妙な太さのものしかなく今のままでいいのかなぁ~とか思ってますが、アドラーズのアルミのやつは太さはいいのですが長さが短くて微妙なので多分このままでいくと思いますがいかがなもんでしょうかね?




[20070313]

3ヶ月近く放置.....orz.....生きてましたよ^^;
ご訪問された頂いた方、おなじみの方、本当にご心配お掛けいたしましたm(_ _)m

仕事が忙しい&創作意欲が...
ってのもあり年明け後は生き死にの繰り返しをしておりました。
とは言うもののこっそりネットなどはチェックしておりまして^^; コメントなどの書き込みは活動をしてなかった後ろめたさもありするはずもなく『りーどおんりーめんばー』化してましたがこの度、冬眠から覚めようと思い立ち上がりました!←って大げさ^^;

プラのほうもまったくやってなかったわけではなくチビチビいじってましたので近日その辺の画像もUPしようかと思っております。

なんだかたんこぶさんも凄い事はじめられたようですし、なるべく日記って書かれない様に(ってその前に更新しなきゃか^^; って参加表明もしてなかったorz)がんばるぞ!

HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
