Ω-natto model
■プロフィール

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071028]

皆さん!今日のOOご覧になられましたか?
いや~グラ公フラッグめちゃかっこよかったっすね~^^
思わず今やってるやつを....


しません!絶対っしっしししませんよぉ~!^^;


さて、プラの方ですが今週は進んでませんorz
とりあえずいつもの病気をお見せしますがボツですので見なかったことにしてください^^;

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg
指を可動にとか馬鹿なことにトライしました^^;
とりあえずプラ棒を全間接に軸打ちしてF91の基部を使用してやってみたのですが
グーにすると冴えないのでボツ決定ですw
まぁ、これでF91とフラッグのパーツ請求決定ですね^^;
(フラッグは面倒なんでもう一体買うか...)


今度は道具の話です。
数日前いたばしっくメンバーのbullさんからいい物が届きましたのでご紹介を^^

IMG_2953.jpg
bullさん自家製のノミ刃です!
ちぃ~とレビューは今のとこ公の場ではできないのですがかなりイイです^^
(詳しくはbullさんとこで!)
廃棄処分するデザインナイフの刃や焼き入りリボンを加工しての代物で
それをデザインナイフのホルダーにはめて使います。ちなみに上から
0.2mm、0.1mm、0.3mm、0.45mm、0.5mmです。
他にも0.25mm、0.38mm、0.8mmもあります。
これで作業効率上がる予定です^^bullさんありがとー!

ちなみに今まで使ってたケガキ道具が↓です。
(これからも使いますけどね^^;)

IMG_2954.jpg


あっ!そうそう!今週更なるマスキングマスターへの秘密兵器を購入!

IMG_2952.jpg
面倒な説明はしません!『メス』です^^
すっごく切れます!怖いぐらい切れます^^;

あとメス注文するついでに変?な物購入!
IMG_2948.jpg
感の良い方は何に使うかわかりますよね?w



[20071022]

今日は珍しく完成品公開です!
さぁご覧ください!







ん?






IMG_2895.jpg
なんでしょ?コレw
3歳の息子が先週、幼稚園でイモ堀に行ってきましてどうやら明日そのイモを使ったイモ版を
園児たちが持ち寄るらしく嫁よりイモデリング指令が....
イモ版なんて初めてでかなり苦労しましたがモデラーとして恥じぬよう仕事をしたつもりですが
いかがなもんでしょう?w

さてさて、今度はプラモの話
FGヴァーチェを少し弄りすぎてテンション下がってきたのでさらに息抜きのまた息抜きで


OO_03.jpg
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」
っと思わず赤面するようなセリフを吐いたこのお方が乗られてた

IMG_2902.jpg
HGユニオンフラッグです。
とりあえず上の画像からですが
・頭部下部のベースを削り込み小型化+フェイス前の部分の間を狭くして形状変更
・肩ダクトの淵、支柱を薄く加工(画像左側が加工済)
・この後、ダクト内にフィンを貼り付け予定

IMG_2904.jpg
胴体後面真ん中のユニットの目消しすらしてませんが^^;
・さっきの肩ダクトの後面薄々加工(左は未加工)
・この後、ダクト内にフィンを貼り付け予定

IMG_2899.jpg
足は推進力用のスラスターではないらしいのですがフィン支柱の大型化+プラ板にてフィン作成

IMG_2908.jpg
腿の突端の吸気口なのですがモールドが施されてないので彫り彫り^^
関節の丸い部分も段落ちモールド彫っときました。
こんな感じの細かいディテを他にも追加して仕上げようと思います。

さてさて
IMG_2909.jpg
子供にこの間のFGエクシアの素組比較用を
占領されたので取戻したく生贄にコイツ買ってきました。
めちゃかっこいいんですけど^^;


Σ(゚Д゚ υ)ん?


絶対やりませんよ^^;


[20071018]

皆さん、ガンプラ買ってますかぁ~~~!

それにしても毎月毎月よく新作出しますよね磐梯山^^;
今日の出荷ではフラッグとヤクト・ドーガ2種
来週25日の出荷では待望?のMGデスガン!
もうね、お金もちましぇ~~ん;;

って事でデスガンはスルー!(キッパリ
いや、本当ですよ^^;本当にスルーします。
今日はヤクトとフラッグがフラゲできたら縁があったって事で購入しますが(爆汗
来週からデスガン早作り祭りになるんだろうな~

僕は思うところあって当分はOO物メインでやっていこうと思ってます。
なのでデスガンはどうでもいいや~w
みんながデスガンやってても構わずOOですw
だってタイムリーですよ。旬ですよ^^勿体ないじゃないですか。
っということでΩ-nattoは『機動戦士ガンダムOO』を応援します!w

さてヴァーチェですが現在小工作中でチマチマやってます。
急がないとHG出ちゃうのでがんばります。
HGエクシアの方はあまり進んでませんね~
早くしないと1/100でちゃうので頑張ります^^;

ちなみにヴァーチェとエクシアはオークション出品予定です。←一体いつになるんだ(汗

がんばります...
あっ!Hi-ν....orz(もう少しなのにねぇ)

[20071015]

色々評価があると思いますOO(ダブルオー)皆さん観てらっしゃいますかぁ?^^
先日の第2話...フラッグ...いいっす!
いや~来週が楽しみですね~^^
ってかなりハマってる?私ですw

さて、プの方ですが前回製作物のラインナップをした訳ですが中でも短期集中してるのが...










IMG_VVR.jpg
『ヴァーチェ』

って事でHGエクシア祭り?に逆行?してFGヴァーチェを弄っております^^
(HGエクシアもやりたいんですけどね^^;)

とりあえず一番脂っこい肉貫埋め関係を片付けてあとはサックリを予定しております。

IMG_2891.jpg
で足です。つま先にモールド入れたくらいですかね。

IMG_2888.jpg
IMG_2889.jpg
で裏の脂っこいとこですw下書き書いて彫ってます。
1個目で様子見しました。ウェーブの軽量はダメっすね^^;
密度が良くないんで彫るとヨレますね~
修正できったね~っす!

IMG_2894.jpg
でここも脂っこい背負い物ですね。
適当にプラ板でスリット作って肉貫埋めて市販パーツ貼り付けて彫りました。
後はそこまで大した工作はしないつもりなので早めに行きたいと思います。

ってまたマスキングがメインですから工作はそこそこに^^;


[20071011]

エクシアのオークション終了しました。
落札者様とは取引ナビにて連絡中です。
沢山のウォッチ及び入札ありがとうございました。




さて、珍しく?プネタ
現在製作中の物

・マラサイ(凍結中)
・MG Hi-ν(進行中)

だったのですが

IMG_2871.jpg
頼まれ物を進めております。
やっぱジオンはいいっす!w

でさらにその合間に

IMG_2870.jpg
何やってんだ俺....^^;
表面処理+合わせ目消ししてまつ
なんだかここへきてOOテンソン上がってしまいましたね~^^




Σ(゚д゚ )!ハッ




IMG_2869.jpg




ヘたれ作業ペースじゃ無理だろアンタ...

....ご利用は計画的に



[20071007]

え~昨日はいたばしっくに入られた、しばさんとBullさんの歓迎を兼ねて池袋で呑んできました^^
って最近呑み過ぎてるな...でも楽しかったから全然OK!
内容はいつものように他力本願にしときます(爆

で今やってるのは

IMG_2868.jpg
Hi-νなんですけど

IMG_2867.jpg
時間かけて多重構成で作ったセンサー部無くしたりorz

IMG_2866.jpg
これまた時間かけてぴったり合わせで削り出してたスリットの相方無くしたりorz

テンション上がりません!
まぁ、ディテUPレベルなので早めに仕上げてみます^^


HOME NEXT
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
