Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090127]

いや~
1週間以上更新滞ってましたね;;
今年はネタ無くても更新を心がけようと思ってたんですけど
子供がインフルになったりなんだかんだ忙しくて...

さて
プラモの方は予定通りB3メインでたまに浮気しながらやってます。
まぁその浮気相手(赤いやつ)は殆ど放置状態なのにも関らず...
今度は新しい浮気相手にまんまと狙い打たれましたw
G_K001.jpg
ケルディムw
元々1期の頃から緑の子のMSはノーマークで僕の心に火を付けてはくれなかった
のですが模型誌での発売前の画像を見て無性に気になってしょうがなくってw
もう既に弄ってるのでパチった画像はありませんが1/100のダブルオーに比べたら
その出来は雲泥の差ですよw こやつの素立ちは尋常じゃない存在感ありますw
いや~ティエリアマンセーの僕がまさかロッコンMSにハマるとは...

あ~最近思うのですがロックオン(ライル)が最近やたらと『狙い打つぜ!』と言うのですが
語尾が『ぜぇ↑』と上がり気味なのはニールと差別化してる?と思うのは気のせいでしょうか?w



今期アニメ話!
最近無性にはまってるアニメ

『RIDEBACK-ライドバック』 

キャラとかメカのデザインが一見???なのですが観はじめるとそんな考えが
無くなるほど吸い込まれていく感じの作品ですねw
僕的には今期イチオシです!
あとは黒神レギオスとかも面白いですね~
継続で言えばバーディ2期も^^
継続で思い出した!

メジャー5期...とうとうラブコメに...でも面白い!

あとはディケイド....
平成ライダーが電王デビューで初心者の僕には辛いのですが^^;
変身シーンとかカメンライドするところがかなりかっこいいですw

ってアニメしか観てないと思われるとやばいので次回は
今期ドラマ編を交えて更新したいと思いますw

ではでは~




[20090116]

前回の記事....異常なカウンターの回り...
どうやらセラフィムとマスラオでの検索でかなり引っ掛かったようです^^;

さてさて
最近はちと忙しくプラモをあまりやれてなかったのですが
少しだけプラモネタを!

B3_00A.jpg
B3あまり進んでませんorz
腕とかもやってるんですけどね~見せれる状態ではありませんw
で上半身なんですがB3の改造で結構見られるのがオッパイ?w部分の
延長と肩の装甲を切り取っての厳ついフレームを露出させるのが主流?
みたいなのあえて違う方向へw

F2ザクもそうなんですがコックピットハッチの上のブロックが上を向いてる
のがカトキテイストっぽくて好みですのでその辺に盛り盛りしてみましたw
それに合わせてコックピットハッチの部分も盛り盛り^^
頭が飛び出して見えないように両脇の部分も盛り盛り^^

っと盛ることしかしてませんwww
ディテールはUC物は控えめというより無いに等しい位がちょうど良いと思うので
盛り盛りした所に長穴の段落とまだ入れてませんがところどころに玉掛け用の
フックを入れようと思います。


そしてここからは新製品ネタ
epopa01.jpg
トシオンさんもご紹介されてたクレオスのエポキシパテの
高密度タイプ軽量タイプの2種です。
HJの前の方に載ってるやつですね^^

トシオンさんも書かれてましたが僕もパテの硬化時間に他のパーツやら
他の工程をするのが苦手というより嫌?でwその時に思いついた事を
すぐ形にしないとテンションがダウンしちゃいます^^;
なので硬化時間が速いこいつはパテ一筋な僕には朗報でしたね^^

とりあえず軽量タイプと高密度タイプを比べてみました。
同時に40℃に保ったドライブースに入れて1時間後にチェック!
かなりカチカチになってましたがまだ少し弾力がありペーパー掛けする
には早いようです。大まかな形状出しに丁度良い硬さでしょうか。

その後、ガンダム無双2をやりつつ2時間待ちw
デザインナイフで削った感じなのですが

・軽量 : サクサク削れます。
・高密度 : ザラザラした硬い物を削ってる感じ

でしょうかね^^

とりあえずパカッターで切った断面をご覧ください。
epopa02.jpg
※千歳飴ではありませんw
僕の練り方がかなりいい加減だったせいもありますが^^;
軽量タイプはかなり密度が低く気泡が入りやすいです。

画像はありませんが試しに僕がいつも使用してるケガキ針で
スジ彫りしてみた感じでは軽量は論外!高密度はいい感じでした。
同じく画像はありませんが棒状にしてたので折る実験もしてみましたが
軽量はあっさり折れました^^;高密度はかなりの力をかけても折れませんでした。

結果こんな感じでしょうか
・高密度 : 薄いパーツ及びディテールを入れるパーツ向き
・軽量 : ムク造形の芯材として適してる(フィギュアなど)

気になる量はトータルで78gなのでウェーブのミリプットより少ないですが
カタログスペックの硬化時間より速い分こっちが使えるかなっと^^
って実は製造元と原料が同じだったら笑えますけど....

とりあえず大量に買った分は消化しなきゃですね!




GSIクレオス P121 エポパPRO-L(V0079)




GSIクレオス P120 エポパPRO-H(V0078)



[20090112]

って訳のわからんタイトルにしてしまいましたが^^;

※)ここから先は今週の00のネタバレになりますので
まだご覧になってない方は即刻"☒"をクリックしてくださいね^^;


ご覧になってる方は続きをどうぞ!

⇒ 続きを読む

[20090109]

イマイチ見せれる画像ありませんorz
とりあえずもう少しがんばってみます!


[20090101]

sina_0001.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もマターリなモデリングをすると思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m

え?シナはあんまし進んでおりませんorz
やっぱり環境が整ってないとやる気出ません^^;

HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
