Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080222]

本日は関西の裸族モデラー?
そらぱぱさんが横浜来てたので変態オフ会へ行って来ました^^
僕は持参するプラモをぎりぎりまで弄ってたので遅刻orz(皆さんごめんなさい!)

そらぱぱさんは初対面でかなり緊張されてたということですが数々のアホネタで
楽しませて頂き楽しいひとときがすごせました。
詳しくは近日、wakiちゃんかたんこぶどんが画像付きでレポをしてくれると思います。
(相変わらず他力本願ですみません^^;)

さて、持参したユニコーンデストロイモード本体は大体完成してます。
あとは注文してるバーニア、無くしたパーツ、武器類を仕上げて終わらせたいと思います。
それと作業がすべて終了した時点でオークションの出品を予定しております。
一応、試しに数枚撮ってみました。(ほとんど同アングルですが^^;)

UC_01.jpg

UC_02.jpg

UC_03.jpg

UC_04.jpg

サイコフレームの塗装は少し工夫したつもりですが写真だと色がでね~っすorz
一応レシピ:(F)フォーミュラークローム⇒(G)クリアーレッド+クリアーイエロー⇒
(G)蛍光ピンク⇒(F)オートクリアー⇒モデリングワックス

最後に蛍光ピンクを厚めにコートする事により集光っぽくコートできます^^
しかしこれだけ重ねてしまったので組上げが....^^;

さて寝ます....(´-ω-`)






コメント

□  from ケンタン

完成おつかれさまです。
アップにしてもすごく綺麗ですね。
面もきっちり塗装もしゃっきり。
全然隙がないですね。

サイコフレームの塗装なんて特に参考になります。

2008-02-22(Fri) 07:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ryu1

はよUPせいw

フレームいいッスね。メタリック?

2008-02-22(Fri) 18:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんは from keita

こんばんは
いつもカキコミありがとうございます(^^)

いや、ノーマルではぎこちない立ち方のユニコーンが足首などの改修が効いてるのでしょうか?
凄く良くなってますね(^^)
かっこいいです。

最終完成画像も楽しみにしております。

あと、遅れましたがこちらのFC2のblogからΩnattoさんのBlogにリンクさせてもらってよいでしょうか?
宜しくお願いします(^^)

2008-02-22(Fri) 20:00 | URL | #cJ/S6d/c [ 編集 ]


□  from Ω-natto

風邪ひいたっぽいですorz

>ケンタンさん
アップは試しにとった割には構図とか気に入ってます^^
サイコフレームは写真では表現しきれてないのが残念ですね~^^;



>Ryu1さん
返してきたかw
とりあえず武器仕上がるまでまって^^;
フレームは...レシピ書いてるんですが?ww
エヴァ期待してます!



>keitaさん
こんばんは
keitaさんから褒められるとは思ってもいませんでしたw
ありがとうございます^^
足首改修とともに足を短くしたのも効いてると思います。
あとは小顔改修を大改修ではなくポイント改修したのもノーマルのヒョロさを軽減してると思います。
完成までしばしお待ちください^^

リンクの件こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
10体完成した暁にはホームページも作りますのでその際はホームぺジリンクもよろしくお願いします。

Hi-ν仕上げがんばってくださいね^^

2008-02-22(Fri) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ どうもです from keita

早速リンクのほうさせてもらいました。
HP出来た時はまたリンクさせてもらいますね(^^)

>足首改修とともに足を短くしたのも効いてると思います。
あとは小顔改修を大改修ではなくポイント改修したのもノーマルのヒョロさを軽減してると思います。

なるほど(^^)
いや、良いバランスだと感じました!
完成楽しみにしております

2008-02-22(Fri) 21:37 | URL | #cJ/S6d/c [ 編集 ]


□ 凄い! from しょうい。

いやいや、とんでもない完成度ですね!
べっくらコキました!!
足の角度とか超カッコ良いんですけど☆
改修が効いてますね。

俺なんか素だから誤魔化しで浮かせちゃったし。
やっぱΩ-nattoさんうまいわ~!

2008-02-22(Fri) 21:57 | URL | #7av6LuR2 [ 編集 ]


□  from 学屋

コンバンワ!

おおおおおお~~~~!!
これはまた、凄い完成度!!!

エッジがトッキトキに立っててカッコいい!!
フレームの色もいいっすねぇ~~~!!これで本来の色が出てないとは・・・
実際のスペックはもっと凄いんでしょうね!

完成お疲れ様でした(^^

つぎはGM!?w



2008-02-22(Fri) 22:10 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]


□ すっげ〰 from yuki

かっこええなぁ
こんだけ改修部の効果が画像に出ると見ている方は楽しいです(*´∀`)作ってる方はもっと楽しいか〰( ^∀^)

2008-02-22(Fri) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from りりもも

あっ!出来てるよ!!
ほんとに塗ったんだw

すげぇ~よ^^
かっちょいいよ!

僕も足首パクラセテモライマスw

で、10体でHPとな?

2008-02-23(Sat) 02:03 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from Ω-natto

今日は帰っておこうか...悩む...
来週は絶対帰れないしな^^;

皆さんコメントありがとうございます!


>keitaさん
こちらもリンク工事完了しました。
こちらこそよろしくお願いします^^

そもそも大改修は苦手で^^;
最小の改修で最大の効果を目指してます)←言い訳w



>しょういさん
足の改修は定番改修っぽいですよね^^
とりあえずカトキ立ちぽくなれば良しと考えてやりましたw
しょういさんのデストロイもかっこいいじゃないっすかぁ~!^^



>学屋さん
フレームの色は蛍光色なので補正でも出せなさそうです;;
まぁ、オークでゲットした人とオフした人だけの特典ということでw

このユニコはいろいろなストレス(私生活&モデリング)
を発散させるために作ったので次は今抱えてる頼まれ物とGMを
ストレス溜めてがんばりますw



>yukiさん
上でも書きましたがストレス発散の為に作ったのですがストレス
溜まったかも?ww
でもいつもの製作よりはマシだったっすね~^^

え?

はいモデリングマゾですw



>りもさん
はは^^;
一応公約は達成!
まぁまだ武器とか残ってるんですけどね...急いだんでリタッチもかorz

10体ってのはblog立ち上げてから完成品が10体目って事ですよぉぉぉ!
決してユニコーンが10体ではないですからね^^;


2008-02-23(Sat) 10:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from そらぱぱ

ども、家帰りました。

一昨日はありがとうございました。
生アニキ&生ユニ見れてよかったっす。
(実際は緊張してアニキもプラモもあんまり、みてないけど…店、暗いしw)

ほんとはもっとマジなプラモ談議したかったんですが…
今度メールで質問攻めするので迷惑フォルダに溜め込んどいて下さいw

じゃ、ありがとございました。また会いましょ~。


え?このコメントも迷惑フォルダ行き?


2008-02-24(Sun) 00:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kaga

 Ω-nattoさん、こんばんは ^^
 サイコフレームの色が特別な金属のような感じがして、とっても良いです!

 これで、写真では色が出てないというのですから、実物は凄そうですね ^^

 完成楽しみにしてます。がんばってください!!
 
 

2008-02-25(Mon) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>そらぱぱちん
こちらこそ生パン&生ユニ見れてよかったっすw
つ~か、迷惑フォルダにはもういかないから^^;

またお会いしましょ^^



>kagaさん
どもっす!
う~ん、これは実物で確認しないとわからんですたい^^
もうちびっとで完成しますんで期待しないで待っててくださいねw

2008-02-25(Mon) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from miyuyatuki

はじめまして。
MGユニコーンの改修記事を探していたところ、Ω-natto modelさんサイトにたどり着きました。

とても素晴らしくわかりやすい内容で感動しました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2011-06-22(Wed) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>miyuyatukiさん

はじめまして~
...枯れかけてるブログにコメント頂きましてありがとうございます^^;
しかも、MGユニコかなり古い作品で荒々で参考になるかどうかわかり
ませんが観て頂いて光栄です^^


2011-06-23(Thu) 01:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/106-deeab1f0
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
