Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080413]

ども^^

プラ復活の為に昨日は大宮タムへ子供と遊びに行きました。
目的はギャリアではなく塗装ブース購入の為です^^
いや~実は持って無かったんですね~^^;
いつも塗装は室内洗濯場でやってて閉め切ってミストと格闘してましたw

っで今までは座卓で床に座って作業してたのですが塗装ブースを設置する事を
考えて思い切ってワークデスクやら色々買って部屋の改造をしてみました。

my_w01.jpg

こんな感じでちとゴチャゴチャしてますが色々改善しながらやっていこうと思います。

my_w03.jpg

メインの工作はこっちでやる感じですかね^^

my_w02.jpg

塗装やらパテやら研削をする時はこっちでパソコンが隣りで少し心配ですが^^;
ブースはツインのブラックホールで換気口のカバーを取っ払ってホースを出しました。
延長して3R位取ってるのでどれくらい吸い込むか気になりますね。

my_w04.jpg

部屋のシェルフに乗り切らない在庫ですね~^^;
ウォークインクローゼットに入れてますw

my_w05.jpg

っで実はこの部屋、子供と共用してます(爆
臭いとかミストとか大丈夫かな...
ドアも全部匂い対策でスポンジパッキンするか...
あと窓の後付けの換気扇とか空気清浄機とかもしないとだめですかね?
どなたかアドバイスよろしく!

さぁ~!これで今週から再開できるかぁ~!



コメント

□  from りりもも

お帰り~^^

おぉ!これですかぁ~オニュウは!!
で、いいなぁ~作業しながら塗装できる環境って・・・
僕の部屋は、3帖なんで、塗装するときは、片付けないといけないんですよね~・・・
ウラヤマシス^^
ちなみに、今は、塗装モード!w

あっ!塗装ブースあれば、臭いとかおkだと思うよ!
うちは、臭いで文句言われたことないなぁ~
夏は、お隣さんが臭いんだろうけど!www

>在庫
けっこうあるねv-389

2008-04-14(Mon) 00:35 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from KAI31

お帰りなさい!
お久しぶりです

>ゴチャゴチャ
いえいえ凄く使い勝手が良さそうに見えますが^^;
理想的な配置にあこがれます!

もう家の作業机は滅茶苦茶ですから・・・
良いきっかけをもらいました!
今日は片づけします(笑

2008-04-14(Mon) 08:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ケンタン

こんばんは!
ごちゃごちゃどころか非常にまとまってるように見えます^^

自分は臭いが苦手なんで水性使ってますけど、窓あけて扇風機で換気してます。
ラッカーだとどうなんでしょうね?
冬、非常に寒いのでとてもオススメできませんが・・・

2008-04-14(Mon) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from しょうい。

あ!
俺の部屋より広い・・・

塗装ブース回してると結構平気だけど、
同じ部屋にお子さんが居ると・・・

24時間換気システムついてる場合は
隙間埋めたほうがよさげですね。

空気清浄機は物にもよりますが、
あまり臭いの方は期待できないかと。。。

2008-04-15(Tue) 00:20 | URL | #7av6LuR2 [ 編集 ]


□  from Ω-natto

皆さんコメントの書き込みありがとうございます^^
今日は午後から子供と電キバみてきますw

>りもさん
3畳だけど一人部屋だからいいじゃないですか^^
僕は子供が寝てる時か居ない時にしか使えませんよ;;
塗装ブースいまいち吸ってませんが...
これからあったかい季節だから窓開けるか?
ってデスクの前が窓だから風吹くと...怖っw


>KAI31さん
ただいまです。
ってそんな間空いてないんですけどねww
使い勝手は悪いと思います^^;
小物関係の収納をもっと使いやすくしたいですね~
市販パーツやらペーパーなんかは壁から吊るしたいですし^^

KAIさんはいつも塗装ブースの前で写真写ってますが
やっぱ研削作業もブースを使ってるって事ですか?


>ケンタンさん
う~ん、実はまとまってるとまとまりの中心に欲しい物
があると...ごちゃごちゃするんですorz
その辺も改修できるように小物収納増やしたいですw

窓は出来れば開けたくないですね^^;
画像に写ってる窓の前は共用の廊下ですからね~


>しょういさん
広くても子供が...w
ちなみに塗装する時は子供は絶対に
部屋に入れないつもりです^^

でも、万が一を考えて臭いミスト対策は
万全にしたいですね~

窓枠に付けれる後付け換気扇が一番だと
思うのですが....先立つものが(マネーw)



2008-04-15(Tue) 09:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from そらぱぱ

お久しぶりです。


とうとう塗装ブース買っちゃったんですね。

むしろ、ブースなしで塗装してるっつー男らしさに
惚れてたんですがw

あ、でもブースの横にPC持ってくるあたりがやっぱ
おとこらしいっすねw


2008-04-16(Wed) 05:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たーぼ

はじめまして~。
ユニコーンで検索してこちらにたどり着きましたv-221
すごいクオリティーの作品ですねぇ~。
ギャンなんてボディのきれいさに衝撃的でした。
おれもあれくらいのが作られたらなぁ~v-16
これからも更新を楽しみにしているので、がんばってください!

2008-04-19(Sat) 08:31 | URL | #S90rSSAo [ 編集 ]


□  from Ω-natto

ふぅ...片付かないorz

>たーぼさん
はじめましてです。
コメント返し遅くなってすいません^^;
ユニコーンでヒットするんですねこのヘボブログw
ギャンはblog立ち上げの初作品なのでヘボヘボ
なんで見られると恥ずかしいですね(;´∀`)



2008-04-20(Sun) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/117-efb0bfe0
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
