Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081024]

久しぶりの更新です^^;
ってあれ?
いつの間にかカウンタ20万いってたんですね^^
皆さん更新不定期なのにお越し頂いてありがとうございますm(_ _)m

さてさて突然ですが

骨折しましたorz

骨折と言っても疲労骨折ですが...(だっせー^^;)

原因なのですが
実は健康の為に最近ジョギングをはじめまして...
最初は苦して距離も5km位で押さえてたのですが
慣れてきたら楽しくなちゃって調子に乗って7,8Kmを走るよう
になってから数日後、走ってる途中に膝が....ズキィィィィ~ン!っと
翌日スポーツ障害系の整形外科へ行ったら

『疲労骨折です』

『走り慣れてないのに走りすぎ!はじめは1km程度で慣れて3km!』

『できれば松葉杖で安静に』

っと言われましたが松葉杖はさすがに仕事に影響するので使ってませんが
歩くたびに激痛が走るので明日あたり杖レンタル行ってきます^^;



ハァ....歳だな



コメント

□  from kaga

骨折!ビックリしました ^^;

 早く治るといいですね^^
 
 でも、5キロ走れるのはスゴイッス!

 僕も、トレーニング好きなので、Tarzanっていう雑誌オススメです!
 
 今月号は、ちょうどランニング特集ですし!

2008-10-24(Fri) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ma

お久しぶりです!

骨折とは、、、また

先日、松葉杖にお世話になったばかりなんで
人事じゃないですわ、、、お大事に。

1ヶ月、ギブスしてたんで、未だにリハビリ中ですよ、、、
松葉杖は最初は疲れますが、慣れると機動力が上がりますよ(汗

何にせよ、安静にしててくだされ!

2008-10-24(Fri) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>>kagaさん
骨折と言っても恥ずかしながら『疲労骨折』なので^^;
そんな大そうなもんではないんで...
でもかなり痛いです;;
5キロは全然ですよ。10キロ走らないとなんだか恥ずかしくてw
今は安静なのでTarzan買って勉強でもしときます。



>>Maさん
お久しぶりです!
心配してましたよ^^;
足の具合はどないなもんでしょ?
今さっきblog見たら更新されてたようですので
安心しました^^

松葉杖....
今日借りると言っておきながら...借りるの躊躇してますw

Maさんもリハビリがんばってください!

2008-10-25(Sat) 11:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ryu1

お久しぶりです。

僕は腰痛がひどくて骨盤矯正に励んでます。
初カイロプラクティック(笑)

若さって素晴らしいですね(しみじみ)

2008-10-25(Sat) 18:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Bull

やりすぎちゃいましたね・・・
疲労骨折だとほとんど固定しないからつい動かしちゃいますけど、
ある程度安静にしないと早く治らないですから、動きに方に気をつけてください。
早く治すんだったら固定してもらってもいいかも、松葉杖も躊躇なく使えるし。

2008-10-26(Sun) 09:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from しまちゃん

こんにちは
骨折しちゃったのですか。それは痛そうで(>_<。)
私も、以前体力つけようと走り始めたら数日でひざを痛めてそれっきりやめちゃいました^^;
最近は、頚椎ヘルニアってやつで左肩が痛くてかなわんです(ノ_<。)
私も、歳だなぁとしみじみ・・・^^;

早く膝の痛みが無くなるといいですね^^

2008-10-26(Sun) 10:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from toro

チョー骨折wwwww(失礼
歳はとりたくないねw
お大事に~^^

2008-10-26(Sun) 11:29 | URL | #u4iln8sM [ 編集 ]


□  from ソソモモ

大丈夫ですか~?
僕も次女と走ろうかと思ってましたが、やめときます!w

やっぱり、年相応のスポーツしなきゃ!マテw

お大事に~^^

2008-10-26(Sun) 16:34 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from 学屋

っちょ!!
大丈夫ですか!?

完治するまで無茶はしないでくださいね~!!
僕も子供の頃折ったりヒビ入ったりしたことあるんで不便さはよく分かりますorz

お大事に~!!

2008-10-26(Sun) 16:56 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]


□  from ZIGGY

どもです、“祝・20万hit”と思ったら…
突然の災難、お見舞い申し上げます!

「派手にぶつけた」とかじゃない分、妙に凹みますね…
出来る範囲で安静に・お大事になさってクダサイ

2008-10-26(Sun) 17:23 | URL | #WUyDXMS2 [ 編集 ]


□  from ぐっちMAX

Ωさん、こんばんわ。
20マソおめです^^
しかし疲労骨折とは…。
5kmだけでも普通走れませんよ。すげーっス^^;
早く治るとイイっスね~。
お大事に~^^ノシ

2008-10-26(Sun) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かめちー

毎度~☆

大変な目に遭っちゃいましたね~
どんな理由でも骨折は骨折ですから!
お大事にしてくださいね


と同時に2万HIT、おめでとうございますm(__)m  

そうそう、D40買っちゃいました☆

2008-10-27(Mon) 02:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from keita

だいじょうぶすか!?

僕も最近太りすぎなので、走ろうかな?とか・・・・w

この間スーパーのガレージでショートカットしようと思って、1.2メートルぐらいの所からジャンプしたら、ガンダムで言う「股間軸」が2分ほど痛かったです・・・orz


オサーンになったなぁ・・・・と


ともあれ、お大事になさってください(^^;)

2008-10-27(Mon) 03:59 | URL | #cJ/S6d/c [ 編集 ]


□  from KAI31

お早うございます。
>疲労骨折
記事読ませて頂きましたが、こりゃ最初から「走り過ぎ!」ですw
やっぱりΩさん「ただ者」じゃ無かった~(笑
最初は「ウォーキング」で十分ですから

十分静養して下さいね
お大事に(^^;

>20万ヒット
おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします


2008-10-27(Mon) 07:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

皆さん沢山のお見舞いメッセージありがとうございます!


>>Ryu1さん
きっとRyu1さんの腰痛に比べたら僕の痛みなんて
大したもんじゃないんでしょうね~^^;
若さか....いい響きだ...orz



>>Bullさん
骨と骨のかみ合ってるところが痛んでるらしいので
固定してもだめかも?
おとなしく松葉杖に頼ります^^;



>>しまちゃんさん
『披露骨折』ってことでかなり皆にバカにされてるので
治っても走るのはやめませんよw絶対見返してやる!
っというバネになりやした^^
ヘルニア...辛そうですね^^;
しまちゃんさんも辛い思いをされてるのですね~
お互いがんばりましょう!



>>toroさん
うっ^^;
ここにも僕に走りを継続させてくれるバネをくれる方がw
まけねぇーぞw
あっ!MGデビューおめでとうございます!
いいな~



>>ソソモモさん←フイタw
あ~HN変更されたんですねww
僕も電ホ見て吹きましたww
走るのは徐々にが基本...らしいですのでお気をつけて^^;



>>学屋さん
完治.....かなり長い道のりになりそうです;;
骨には自信があったんですけどね~
めげずにがんばりまつ!




>>ZIGGYさん
お見舞いあざっす!
>派手にぶつけた...
ホントっ人に言うたびにバカにされるので
もう凹みっぱなしです^^;
でも負けませんw



>>ぐっちMAXさん
ども^^
5Kmなんて走ったうちにならないと思ったのが
運のつきでしたね^^;
でもなれれば5kmは全然普通に走れますよ~
徐々に慣らせば....ですけどねorz
今回の一件で肺と心臓が強くて肉体が弱いのがわかりますた^^;



>>かめちーさん
>どんな理由でも骨折は骨折...
う~胸が痛いw
>D40
おっ!買いましたか!
どっすか?
プラモ撮るより風景や人物撮る方がおもろいでしょ?ww



>>keitaさん
ども~^^
>1.2mからジャンプ
アブソーバですかね?w
僕のはどうやらノーサスだったらしいですwww
魔改造して良いサスいれてもらいまつ^^;



>>KAI31さん
いや~
仰る通りです!
医者にも嫁にも怒られましたよ^^;
でも...走ってるとたのしくなってつい
『もう少し』
って思っちゃって...マゾですかね?w
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^



2008-10-27(Mon) 10:42 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/154-d17749b3
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
