Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081128]

まっまぁ...ねっ
こっ今回 はあんまり弄ってないのでどっかで何かやらねばと...
マスキングにはちったぁ~自信があるのでやっちまいました^^;

innjya02.jpg

全部マスキングでエアブラシ....il||li _| ̄|○ il||li
MGなのにどんだけあるねん!画像に写ってない所にもまだまだ^^;
通常スミ入れで済むところも....ウエハラさんの作例が火をつけた?ww
つか、いかにも塗り分けしてください!的なモールドやめれw


でも...ね...


RASIEL.jpg
こいつほどマスキング無いねwww

さて、今さら感はありますが今月の模型誌を立ち読みするはずだったのですが...
周りでのオラザクフィーバー&上記のラジエルの為思わず買ってしましましたorz
オラザクの方は色々考えさせられる内容でしたね~^^
最近自分のモデリングスタイルについて常々悩んでまして...
自分らしさって何?とか改修=偉い?とかそんな中でのオラザク記事...
行くべき方向性が見えた気がします。

それを踏まえて今後の予定
ノリスの奴ひろしのやつをじっくりチビチビ進めながらライトモデリングで完成させる
喜びを味わいモチベーションを上昇させつつ行くべき方向性の作品を作ろうと思います。
まぁ行くべき方向性ってのはパテとか大量に使ってシリコンとレジンとかをですね...www





コメント

□  from ケンタン

おはようござんす。

おお~、塗りわけが細かい。さすがですね!
このパーツみただけでも丁寧で繊細なのが伝わってきます。

ラジエル!!
最初聞いたとき使途の名前かと思いましたw
FGエクシア&ヴァーチェのように超絶作品に生まれ変わらせてあげてください。
ボクはやりませんw

2008-11-28(Fri) 07:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>ケンタンさん
もうね...通常スミ入れなんでしょうけどね^^;
弄ってない分こういう部分で凝っておかないとw

ラジエルはですね...
市販のFGよりひどいですよ^^;
だって間接動かねーしw
僕?
最初は年末のオフ用とか考えたんですけどね~
開封してそんな気持ちが失せましたww

2008-11-28(Fri) 09:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from りりもも

マスキング苦手ですがなにか?w

今度、発注しますんでよろしくお願いします!ww

2008-11-28(Fri) 19:21 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from keita

こんばんは!

マスキング乙です(^^)
いや~めんどくさい作業は大変ですが、はがした時「おお~!」って感動しません?w
失敗して「がー!」って時もあるわけですが・・・・
コンマ5ミリ?位が限界ですかね。それ以上太いラインなんかはグレーとか先塗ってマスキングしたほうが綺麗で結果早かったりするので僕も出来るだけブラシで塗装してます。
スミイレとか筆塗りがへたくそだとも言う・・・・汗

ラジエル
あ、箱開けて即しまいましたがなにか?(^^)

オラザクも色々な意見とか書いてあって色々考えられえましたよね。
確実に上手い人は増えてるので、その中でどうやって目立つかとか。

コンテストってやっぱり難しそうですね・・・汗


>行くべき方向性ってのはパテとか大量に使ってシリコンとレジンとかをですね...www

予約しますw

2008-11-29(Sat) 02:28 | URL | #cJ/S6d/c [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>りもさん
マスキングは時間があればいくらでもやりたいですねww
もしかしてMですかね?俺w


>keitaさん
剥がした時のバシッ!て決まってるともうね脳内から変なもの出ますよねww
あと失敗した時の感じはまさに

il||li _| ̄|○ il||li

ですよね^^;
ちなみに僕はマスキングテープ0.15mmの細切りとか貼りますw
ええ、僕も同じくスミ入れと筆塗り大嫌いですw
それならマスキングの方が...ですよね^^

ラジエルは僕も箱開けて腕一本!見た瞬間しまいましたが?ww
NAOKIさんのはどうみても顔がレックレスしてるような気が...^^;

ヲラザクはいつか出したいですけど...僕のようなしょぼいのじゃね;;

>予約
僕はkeitaさんのνヘッドとVer.kaは予約済みですが何か?ww


2008-11-29(Sat) 02:39 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ワンダー丸

こんにちは。
モデリングの方向性・・。悩んでしまいますけど、いろいろ悩みながらも
結果「進化」になるのではないか?と思います。

自分は、行き当たりバッタリモデリングですが・・・
無計画であとから・・「あああ・・↓」が多いです。

ところで、いつも思うのですが、スゴーク作業デスク(回りも)きれいっすね~。
自分は怒・カオス状態です・・・反省です。 

綺麗な作品は、綺麗な作業環境から生まれる・・・なんですね。

2008-11-29(Sat) 08:24 | URL | #GDMnerkk [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>ワンダー丸さん
ども^^
方向性...
とりあえず、前からなんとなく考えてたことなので
そこまで大げさではないのですが今までなんとなく
作ってる感が多かったのと自分で自分の作品見てて
俺って個性ねぇ~な~って^^;
まぁ今考えてる物が自分に合うか合わないか分かりませんけどね^^;

作業デスク...
作業中は定期的に片付けるようにしてますね^^
あとは作業終了時は必ず!を心がけてます。
でないと...嫁に...
でも僕も作業真っ直中はカオス状態ですよwww

2008-12-01(Mon) 02:09 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/163-41501a7b
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
