Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061026]

今日は仕事の帰り道にアキバを通る用事があったので塗装関係の材料を調達してきました。
まぁ18年もブランクあれば材料の進化もあるのは当然!右も左も分らず、頼りになるネットモデラーの先輩方のHPを徘徊して得た情報を頼りに自作アキバ模型屋マップをポケットに入れて(片手に持ってたらやばいでしょ^^;)行ってまいりました。
当初は色々回ってなるべく安いところでって考えてたのですが何分仕事の途中の身、手っ取り早く1箇所で移動せずに全て揃えようと思いラジオ会館へ...不覚にもイエサブで全て揃えてしまいました...かなり割高だったような気がしないでもないですが、もう気にしてません!う~;;

■本日の購入品

iro.jpg

塗料関係です。
フィニッシャーズ!良い物があるんですね~高価ですが^^;
蛍光色は発色用に購入しておきました。メタリックは高け~っすね。大事に使おう!
固まる前に...

youzai.jpg

続いては溶剤関係です。
この辺もセオリー通りに買わせていただきました。しかしエナメル溶剤ちっせー!って徳用買っても気化させるだけなのでこれで十分です^^

komono1.jpg

ソフター、セッター、プライマーにゾル、トップコートです。
良く分らんのですが水性のトップコートの瓶版って単純に水性のクリアー(つや消し)でいいのか悩んでとりあえず缶にしておきました。昔はブラシでクリアー薄めてやってたんだけど、もしかしたらこの最先端の時代何か良いものあるのかな?なぞ変な気を回して探したのですが...

komono2.jpg

最後は塗装関係の小物をちょろちょろ揃えてみました。
筆なんて全然持ってないし^^;とりあえず少しずつ揃えていきます。使っていくうちに自分に合ったものが分ってくるでしょうし^^

まぁ、そんなこんなで\16,000吹っ飛びました;;ってもカードで買ってしまいこれから引き落とし日までは節約生活が始まります...あっ!そういえば先月買ったL5レギュレーター/プラチナの支払いが2日だったorz

早々に振込みします。
でわでわ

コメント

□ はじめまして!! from n.blood

こんにちは、御挨拶が遅くなりまして誠に申し訳ない!!
ブログを新設されておられたのですねぇ~!!(って、遅ぇ~からっ俺!笑)
今後、色々な作品の発表を楽しみにしておりますので、時間のある時には、ポロポロ顔出しに来ますねぇ~!!
現在は、HJ撮影直前なので、まったく時間がございませんが、、、、、
今度、ゆっくり遊びに来ます!!
製作及び環境設定頑張ってください!

2006-10-26(Thu) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ うらやまし〜 from M&K

おおっ大人買いですね!

羨ましい・・・。
私もまともなピンセットが欲しい。
貧乏モデラーM&K(笑)。

2006-10-26(Thu) 22:42 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from Ω.natto

>n.bloodさん
どもっす!コメント頂きありがとうございます。
最近更新が無かったのはHJの方で忙しかったんですね^^;がんばってください~

>M&Kさん
本文を良く読んでくださいw あても無いのにカード使ってます...
嫁にばれたら怖いので飯代削って今月乗り切ります^^;

2006-10-27(Fri) 02:35 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/2-4eb78028
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
