Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100110]

さて...
そろそろ模型ブログらしい記事を書かないと
完全に見捨てられそうなので少し頑張ってみます^^

前にジムを作った時に肘用の○ークルワンを真似て
自作した記事を覚えてらっしゃいますか?

今回は思う事ありそいつを使った作品を作りたくて
引っ張り出してきました。
まずフィッティングしてみてわかった事...

『1/100で肘用だった物は1/144ではアンクル&膝用になる』

ん?待てよ?じゃあ1/144の肘用無いじゃん...orz
う~ん、また自作するかと市販丸ノズルを物色...合うサイズ無じゃん...orz
しょうがなく完全自作つーことでプラ棒の先に棒状に伸ばしたエポパ付けて
リューター旋盤にてこさえてみました。

CRL02.jpg
前に市販丸ノズルを加工して作ったやつ(画像右)
との比較です。少し小さいですね^^

CRL03.jpg
で現物にフィッティング

CRL04.jpg
こっちは前のやつを加工して付けてみました。
アンクルは後で付けます。

さて...
何作ってるか分かっちゃいましたねw
まぁあれですよ
matさんとkeitaさんの記事みてたらつい...みたいなパターンです^^;
でも僕はショボショボなのでゆる~くいきますよw
そして完成したあかつきにはデスクの上でコイツ↓に乗せて飾りたい

kurukuru001.jpg
これも理由のうちかも?w


あっ!ちなみにこの自作パーツを使った作品は僕個人の観賞用だけに
使うものなので営利目的では使用してませんのであしからず^^



2010-01-10(Sun) 23:37 G30th | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/208-36de23e5
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
