Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100516]

静岡ホビーショーなんだか盛り上がってますね~^^
ばしっく組では僕とたんこぶ君以外は今年も参加で羨ましい限りです;;
来年はいけるかな~?

いやぁ~仕事の方がかなりハードになってきましてプラモの方はスローダウンしてます。
でも、まぁ模型出来ないからって死ぬわけでもないので仕事に専念しつつ少しづつ進めます。

ga_B_665.jpg
この前の記事で残りのコピーだ!って言ってましたがアクションベース用のアタッチメント作るの
忘れてたのでそいつをこさえてなんとかピーコ終了しました。
とりあえず気泡だまりなど結構あってまともに抜けたのは3体分!
1体は製作用で残り2体はどうしたもんか....
もっと抜きたいのですがバリが出始めてきたので型もそろそろやばそうな予感...
それより何よりこのブースターだけで新品のキャスト殆ど消費しつくしたっす;;

ga_B_666.jpg
ボツパーツの一部
勿体ないね^^;パテで補修とかすれば使えないこともなさそうだけど...

でもって今日は仕事で溜まったストレスを晴らすため買物してきました!
まぁ、プラモ関係ですけどねw

F22_00z.jpg
本当はファインモールドの1/144ファルコン号が目当てだったのですが残念ながら品切れ;;
しょうがないので今更ながらハセガワ1/48ラプター初回版で我慢!ついでにカラーも揃えました。

その他細かい工具、マテリアル等を揃えましたがその中でもキムワイプとこの溶媒液は
前から欲しかったので即購入!

kimu_w.jpg
youba225.jpg
仕上げまで持っていく作品少ないくせに何故か塗料在庫が多い?ので帰宅後
塗料メンテしましたが保存状態がかなり良くて数本にしか使いませんでしたね~^^
でもこれから暑い時期なので油断はできませんね。

あっ!そうそう!うちの会社の後輩が

「プラモ始めたいんで教えてください!」

っという事で教材をHGUCF2に決定!

HGCU_F2_nni.jpg
もう一体買ってしまったorz

ではでは~



コメント

□  from シンたろー

Ωさん、こんにちはー!

なんだかとてもお忙しそうですが、無理し過ぎない程度に頑張ってください^^
何時まででも待ちますので!^^

で、待ち続けているF2ですがwww
凄くカッコ良いんですけど、ヒザは・・・HGUCザクでしょうか?
結構弄られてるんですよねぇ~、パクるの大変だ!(爆
僕も参考に弄ってみます~^^

では、また!

2010-05-17(Mon) 18:23 | URL | #yLw.vZHI [ 編集 ]


□  from COSMO

ども!複製おつです~なかなかきれいに抜くのって
大変そうですね~自分はまだ複製にチャレンジした
ことがないのでいつかやってみたいです~
静岡!いつかいってみたいですね~
Ωさんにプ習えるなんて後輩は運良い!
F2ザクは何体あっても大丈夫!!^^

2010-05-17(Mon) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>シンたろーさん
どもー!
仕事の方が追い込み掛かってて立場上かなり泣ける状態に;;
まぁ上でもかきましたがプラモやらなくても死ぬわけではないですしね
仕事が片付いたら思いっきりやりますよw

でザクですか...あはははは~
そのうち生でお見せしますよw
(生で見せれるレベルではないですけど^^;)

あっ!膝はお察しの通りザクⅡのやつですよ~
(結構削り込みましたけどねw)




>COSMOさん
どもです!
今回は急いでて気泡が溜まりそうなところを
考えずに粘土埋めしたもんで...
まぁ売りもんではないんでこの程度で十分ですけどねw

静岡、行きたいですよね~
つか、COSMOさんに是非お会いしたいです^^

>後輩
僕は人に物を教える事が下手なので彼は苦労すると思いますw

2010-05-18(Tue) 11:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from misaki

うわっ!ラプターいいなあ~。かっこいいですよね。
日本も主力戦闘機にすればいいのに。デカールで遊んだりするんです
か?ミレイナとか?って、違いますよね。

自分は経費削減して、アークエンジェル再販待ちで、
ドミニオンにします。ラプター作る技術?戦闘機って
難しそうで怖いのが1番の要因です。
では、がんばってガラッゾ?も楽しみにしています。

2010-05-19(Wed) 02:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>misakiさん
ラプターいいですよね^^
なんだか一昔前の空想のものが現実になったようで
ワクワクしますよね~
あ~痛いのやるなら最初からアイマス仕様勝手まふw

misakiさんもドミニオン頑張ってくださいね^^
僕のラプターは誰にも見せない自分だけの
息抜き用なのでそのうち完成させるかもですw

ガラッゾは近々仕上げますよん~!


2010-05-19(Wed) 14:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from COSMO

Ωさん ども!本当!静岡楽しそうですよね~行きたいわ~
Ωさんとはいつかお会いしたいですね~ってか多分おととしの
ガン王の会場ですれ違ってるるはずなんですが、、お互い知ら
なかったですもんね~でも僕はジムをガン見してましたけど~
いつかお会いできるのを楽しみにしてます~^_^

2010-05-19(Wed) 18:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from misaki

自分はドミニオンの前に今ガンダムWつくってますが、
カラーリングがストフリになってしまいました。
それと、やるんじゃなかった肩の大型化で、変形できません。
クリアランス残して調整してみたら、弱いのなんの。
壊れまくって大変で、凹んでいます。

だからか自分観賞用として、ペーネローペー作ってます。
νガンベースで。頭部、腕部が頭の中で図面できたので、
プラ板と格闘中です。ペーネローペーできたらΞです。

ラプターは雰囲気がオートでも飛びそうで、
近未来を凄く感じちゃうんですよね。でも、こいつと競争した
戦闘機(名前忘れました)そいつも好きです。

2010-05-20(Thu) 02:47 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/234-ff3eda00
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
