Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100707]

御無沙汰しております。

ここ数日体調が優れませんが...
ウザったい仕事がなんとか方片付きました^^;
今回の現場は正直きつかった;;

そんなこんなで先週家族サービスで鬼怒川行ったり近所の公園で釣りしたりして
リフレッシュしたのですがモデリングでリフレッシュできてないので気分転換に
塗装環境の見直しをしてみました。

前から気になってたコンプのパワー不足解消の為に色々悩んだ挙句にL5⇒L10へ^^
候補としてワーサーやらサイレント2やら517のオイル式もあったのですが
はっきり言って音は塗装ブースの方が遥かにうるさいのでわざわざ値段が高い物を
導入しても意味がないと判断しオイルレスの物を考えました。
その中でも圧倒的に圧の高いエアテックスのタンク付きの物やwaveの同等の物で
考えてたのですがこの手のやつは連続使用時間があるんですね。(知りませんでしたよ^^;)
最終的な決断はbullさんからのTELで

「webで新品のL10が半値でありますよ!」

でしたw
L10自体、圧はエアテックス等に比べると遥かに劣るのですがやっぱり24時間つけっ放しOKと
故障知らずというところが決定的な決めてでしょうか^^しかも送料込みで半値ですしw

とりあえずインプレとして、大きさですが画像からわかるようにL5がお子ちゃまに見えます^^

L10.jpg

音ですが、他のインプレで言うほどうるさくないです。L5に毛が生えた程度だと思います。
っというかブラックホールツインの方がうるせーっすw
で実際吹いてみる前にその他の環境も改修してみました。

P_KKY.jpg

エアテックスの水取りセットと前からあるレギュとその他諸々...
試しに0.5mmでサフを吹いてみたのですが無負荷状態の圧は0.15Mpaと大して高くないのですが
負荷をかけた時の圧がL5の2倍以上出ており、この辺は噴出量の多さが影響してるのかな思います。
とりあえず圧全開でビビりながらやったので吹く距離が離れてしまい梨地orz
この辺りは圧を微妙に落とすか希釈率をかえるかすれば慣れそうですね^^

さて、今週末は1年半振り?にばしっくオフに参加できます。
みんなの顔が見れるのが楽しみです^^
とりあえずサフ吹いたアレもってくか...


コメント

□  from ざくさん

はじめまして。
そうそう何気に塗装ブースが一番ウルサイですよね。
どこか気付いて製品にしてくれないか、5年程前から待ってるんですけど・・・。
L10半額なんていいですね。
私もL5→L10にしたいな。
では~。

2010-07-07(Wed) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from りりもも

うちは、今日おにゅ~のパソきたよん^^

L10半額かぁ~
でも、も~金遣っちゃったもんなぁ~・・・

2010-07-08(Thu) 00:27 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from Ω-natto

お返事遅くなって申し訳ありません^^;

>ざくさん
はじめまして^^
まさかざくさんのような偉大なお方からコメント頂けるとは
俺って幸せ者ですねw

>ブース
うちのは嫁からクレームが来るくらいうるさいですw
ほんとサイレントブースとか出せばいいですよね^^

>L10
ざくさんはPGとかバリバリ作られるので
L10はまさにうってつけかもしれませんね~
僕なんて1/144ばかりなので...




>りりももさん
お~
いいっすねニューパソ!
俺もほしい~~^^
L10半額はマジラッキーでしたね^^

2010-07-12(Mon) 15:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from しんしん

ども!
L10おめれとう!
家もL5なのでL5>L10への交換は
すごく興味があります!

しばらく使って慣れたら感想とか書いて欲しいです
一応模型部屋はあるので音はさほど気にしないんだけど
メンテナンスフリーなのが良いから今後は
L7かL10を検討中なのです

メタリックとかサフとか粒子の大きいものは
すこし有利になるのかな^^

2010-07-19(Mon) 09:43 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/236-48aa2cec

売れる文章力で稼ぐ方法国語の成績がずっと2の出来の悪い高校生でも売れる文章が書けますwww.magicwrite.netストレスのない生活を送るどんなに後ろ向きネガティブ思考の人間でも誰にでもできることがあるmaltzrepo.jp商材が8本毎日売れた!≪ありがとう≫と言われながら...
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
