Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070319]

前回の予告どおり忙しい中チビチビ弄ってた物を公開しますね^^

■イボν■
胸部をちょっと弄ったところでモチベ上がらず放置w
(後にyumoさんの完成品見てやる気ゼロ%^^;)

■MGストフリ■
脚部スラスターを弄ったところでモチベ上がらず放置ww
(後にkeitaさんの完成品を見てやる気マイナス100%!)

以上の理由で画像としてお見せ出来る物はありません!
ってなにか忘れてないか?

あ~ありましたわ^^;
正月休み中完成予定とかぬかしてやつが


IMG_1295.jpg


IMG_1297.jpg

HG1/144アイナザクちゃんです^^
工作は肩の関節のフタの部分とスカート内のリックドムのバーニアと若干のモールド追加、足裏バーニア、武器以外は終わってます。後は表面処理って所でしょうか。

え~去年の製作開始時と全然違う方向性になってしまいました^^
一応Ver.kaというかジオノとMGの中間という感じで作成する事にしました。

■頭部■
・ひさし部を1mm詰め少し悪顔に
・内部はザクⅠの頭部パーツ&プラ材、エッジング等を使用しヘルメット化。
・動力パイプはブラスパイプに変更。

■胸部・上半身■
・HGUCザクⅡをベースにパテ等による胸部形状変更、上半身をジョイントパーツにより腰部と接続可能にしました。これは後々下半身をF2やらドラッツェなんかとコンパチ出来るようにと考えましたが...多分やりません^^;
・動力パイプはブラスパイプを仕様。

■腰部■
・スカートはパテの削りだしにてスクラッチ。裏面はプラ板にてディティールアップ。
・腰パーツもパテによるスクラッチ
・フンドシは去年作成してた物が気に入らずぶっ壊して再度プラ板にて作成。
IMG_1303.jpg



■腕!■
・肩はHGUCザクⅡの物をプラ板にて囲い大型化。
・二の腕はドムの物を使いマッチョ気味に^^
・間接はザクⅠの物を加工して使用
・前腕は去年の段階ではドムを使用としてましたが、F2ベースって事でパテからの削り出しにて作成
・肩アーマーはHGグフカスタムの物を幅増してます。
・手はザクⅡHDM
IMG_1306.jpg


■足!■
・太ももは2mm延長し設定の太目のパネルラインを入れました。
・脚部はパテとヒートプレスによるバーニアカバーを追加
・内部に市販パーツのバーニア&ボールジョイントによりバーニア取付
・足はつま先の爪?ぽいパーツを埋まってるように取付
IMG_1305.jpg


■バックパック■
・FG量産型ザクⅡの物をプラ材、エッジングにより加工、バーニアはアドラーズのアルミ製を取付。

■武器(今後)■
・F2ザクって事でHGUCグフ付属のマシンガン後期型を使用予定です。

■その他■
・全体に市販パーツを埋め込んでいます。

今回はジオノ風味でいきたいのでスジ彫り等は極力入れないようにしておもちゃっぽくなればいいかなぁ~と思っております^^
とは言ったもののジオノ風味にするにはデカールがぁぁ(誰か作ってくださいorz)

あと、今気になってるのですがブラスパイプがどうも微妙な太さのものしかなく今のままでいいのかなぁ~とか思ってますが、アドラーズのアルミのやつは太さはいいのですが長さが短くて微妙なので多分このままでいくと思いますがいかがなもんでしょうかね?




コメント

□ waki from

あいかわらずどエライものを出してきましたね~
この人リハビリとかないんでしょうか(笑)
スカートのパテの削りだしって…え~!!凄過ぎ!
コレ現物見た~い。

2007-03-19(Mon) 09:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ いい! from Ma

こんばんは~
完成が今から楽しみですねー
1/100に見間違う気持ち~いエッジと精度ですね!

素組みドムだと下半身のボリュームが弱いですが
腕の太さと胴体が絶妙なバランス!スバラシイ!!

好みのバランスが似てるんですねー
現物はかなりコンパクトだと思うんですが
迫力満点っね、頑張ってくだされ~

2007-03-19(Mon) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from M&K

ホントに上手い人の作品ってサフ前でも綺麗ですよね。
画像を見てるとウットリします。

特にΩさんは工作精度と造型センスが両立してて凄いと思います。
作るのも早いし〜。

弟子にして欲しい(笑)。

2007-03-19(Mon) 22:36 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from Ryu1

毎度思ってたんですが、仕事がプロっぽいですよね。
「スクラッチ」って簡単に言うけどスゲーっす。

デカールは有料(法外)にて引き受けますよ(笑)

2007-03-20(Tue) 00:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

wakiさん>
リハビリ...っちゅ~かこれ完成予定正月休み中ってのを忘れてないっすかぁ~?w
ってことでこれくらいやっとかないとイカンってことでした。ってか荒過ぎてイマイチ納得出来てない所もありますが...私はM&Kとは違う!w
これでいいのだ!w


Maさん>
Maさんちわっす~^^
今回のテーマは『おもちゃ』っぽくなんでお世辞でも誉めないでくださいw
しかし、ガレキ...気になる...(←しつこいw)

M&Kさん>
はっきしいって現物パテの盛り削りなんできったね~っすよw
作るのが早いのは....おぼえてい~ますかぁ~♪完成は正月やすみぃ~♪by.ミンメイw(←最近久しぶりにマクロス観たので歌ってみました^^)
弟子は逆でこっちが見習いたいです^^;


Ryu1さん>
う~スクラッチって言葉使うとあたかも凄そうになるのでこの言葉使ったの失敗でしたかね^^;
まぁ、あれですね、自作って言葉に置き換えておきますw

デカールの件ですが、マジ困ってます(特にジオノのコーションとジオンマークと機体番号、階級のかたまりみたいなところは市販品では表現できない^^;)ので真剣ほしいですorz 法外でなければ本当に頼みたいです^^

2007-03-20(Tue) 01:38 | URL | #3un.pJ2M [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/30-76f4ed5f
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。