Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070526]

昨日あたりエントリーすると言ってましたが忙しくエントリーできませんでした^^;
訪問された皆様には申し訳ありませんでした。

んでもって息抜きアガーイ君ですがサフ直前状態になってます。

■HGUCアッガイ

AG01.jpg

AG02.jpg

全身です。
かなり良いキットでストレスなく組むことができました。
一応、簡易フレームっぽいのがありプチMGって感じですね^^

AG03.jpg

頭部バルカンは真鍮パイプと市販ノズルの2重構造です。
モノアイは市販金属カメラアイを加工して取り付けました。
モノアイレールの厚みが厚いためカメラアイがハマらなく
裏側をすべて0.7mm程削り込むのに苦労しました^^;

AG04.jpg

バーニアは市販のアルミ製を3重構造という贅沢をしてしまいました。
(キットの値段上回ってます^^;)

AG05.jpg

上部はエッジングメッシュを入れてみました。
今回は金属パーツを多用しすぎた感がありますが息抜きという事もあったので
改造魂を押し殺しつつ工作しました。
HGUCアッガイは08小隊を意識したものらしい割にはカトキっぽさがあまりなかったので
ヨダレ掛けのボリュームアップをしてみたのですがあまり効果はなかったようですね^^;
本当は全体に丸みを帯びさせて爪の形状変更等をやってみたかったです。

さて、残すところ『サフ⇒塗装⇒仕上げ』となります。
完成までもう少しお待ちください。

で昨晩深夜帰宅したところガイアに注文してた物が届いてました。

HF.jpg

ハイフィニッシュってやつなんですがスミ入れの強力な助っ人に
なりそうなので2セット購入してみました。
なんでも綿棒と違い型崩れしない、溶剤で洗って繰り返し使えるということらしいです。
今回アッガイで使用してみますのでレポはその時にでもしてみますね^^

あっそうそう!

ZAKU.jpg

発売日にしっかりかってますたw


コメント

□  from waki

おいっす♪
アガーイはやーい♪
>よだれかけ
この間見せてもらったときよりボリュームUPしてる? 
>ハイフィニッシュ
次回シンナー買うときついでにと思ってた~。
たしかに買ってみたくはなるよねww

>通常の3倍
スルーx3(笑)

2007-05-26(Sat) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from M&K

早いなあ〜。
これもオクに出すんですよね?
完成が楽しみです。

ハイフィニッシュは2ちゃんだと評判悪いみたいですが、
まあ2ちゃんだし。
レポ期待してます。

シャアザクは・・・通常の3倍でゲット失敗(笑)。

2007-05-26(Sat) 23:42 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from りりもも

あっ!これは、よだれかけなんですね?

垂れたオパーイかとオモタ

いやいや、メリハリ出て良いと思います^^

で、メタルパーツとか高いですよね^^;
RCとかでも、アルミパーツだけで、キットの定価の2倍とか・・・
でも、良い物が出来ればおkってことで^^
頑張ってくださいね!

あっ!シャザクもゲトしてるしw

2007-05-27(Sun) 00:23 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from

どもーたんこぶです
シャアも買ったのかよw
アッガイも楽しみにしてるよー

2007-05-27(Sun) 20:01 | URL | #n1NwGSx. [ 編集 ]


□  from Ω-natto

コメントあざっす!

>wakiちゃん
アガーイ....ほぼストレートでこの遅さはヤバくね?w

ハイフィニ....下でM&Kさんが2chでダメそうだと見たらしいのでなるべく早く試すね^^;

通常の3倍....買い物でストレス発散!x3w


>M&Kさん
ハイフィニ早くどんなダメさ加減だか試してみたいよw
しかも2set買ってるしorz

赤ザク....カニ持って近日中に上京すればもれなくプレゼントするよwマジでw


>りりももさん
タレパイ....言われてみればそう見えますね^^;
おばぁちゃ~んって感じですねw

メタル...できれば使いたくないんですけど作業時間の短縮って言い訳をさせてください^^;



>ウエノどん
ああ、買ったさw
ああ、作らないさw
アガーイ...MGアガーイ...見たいぞ(ボソw

2007-05-27(Sun) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from toro

ハイフィニッシュ面白そうですね~
こりゃレポ期待って事で。
息抜きにプラって僕と一緒w
しかり息抜きしてください^^

2007-05-28(Mon) 07:33 | URL | #u4iln8sM [ 編集 ]


□  from Ω-natto

うぅぅ^^; 今日もこんな時間に帰宅っすorz
つことでアガーイ塗れねーーーーっす!

>toroさん
ハイフィニ前評判悪くさいですね^^;
まぁ使ってみるまでわからんですけどw

息抜きしすぎの簡単処理でおそまつですが...
まぁ肩の力抜いてがんばります^^

2007-05-29(Tue) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/46-229ac319
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
