Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061105]

昨日後輩に作りかけのMGウイングガンダムVer.kaを貰ってラッキーなΩ-nattoです。
と言っても後で気付いたのですが爪切りでゲートをカットしてたらしくてかなりヤバげ+アンテナ、デカール無しorz ジャンク扱いになりそうです^^;

■MGギャン製作状況
今回は、前回の告知通り武器の製作をしました。
キットのサーベルは剣士っぽくシンプルで自分的にはいいのと思うのですが、前回の盾を凝らなかった事も(逃げた?)あるのでお詫びをかねて少し凝ってみようと思います。
コンセプトは本物のサーベル(サーブル)は鋭利で細い!を意識してオレ設定で勝手に製作させてもらいました。

rapier01.jpg

久しぶり(18年振り)にヒートプレスをしました。一体これはなんでしょうか?
間違ってもレンゲではございません^^2重構造になるように重ねてプレスしてみました。

rapier02.jpg

これはそれを重ねてみたものです。(内側のアーマー裏モールド用です)

rapier03.jpg

rapier04.jpg

rapier05.jpg

でいきなり飛んじゃいますが^^;こんな感じになりました。

rapier06.jpg

rapier07.jpg


サフを吹いてビーム部を取り付けてみました。
個人的に『ビームレイピア』と勝手に命名させていただきました^^
ビーム部とグリップ部は百式から流用、ヒートプレスしたカップガードと柄を繋ぐベース部分はエボパテの削り出し、その他は金属パーツと市販パーツ・ジャンクなどの加工で構成されてます。

rapier08.jpg

とりあえず持たせてみました^^
まぁそこまで悪くないかなぁと...オリジナルって敬遠されたりしそうですが、まぁ気にせず自分色が出せたらいいなぁなどと思っております。

さて、これで塗装なのですが最近の忙しさもありすぐには取り掛かれそうにもありませんorzのんびりやっていきたいと思いますので皆様お付き合いください。ってそこまで見られてないもんなぁ~このblog^^;



コメント

□  from Ma

Ω.nattoさん今晩は

先日はご感想頂き有り難う御座います
ギャン進んでますねー
サーベル形状、工作制度とどちらも
物凄い出来栄えですね!

完成楽しみですね^^

丸みの有るパーツのスジ彫り大変ですねw
私は絶対したくない加工の一つです(爆
撮影も工作も綺麗で羨ましい~!!

2006-11-08(Wed) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]


□ カッコいー! from M&K

工作技術、精度、センス、全てステキです。
どんな塗装になるのか、今からワクワクしております。

及ばずながら私も頑張らねば。

2006-11-11(Sat) 23:45 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/6-66d93f6a
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
