Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070910]

週末になんかUPします。
と前回の記事でほざいてたのですが今回も無しです。

と言うのも全然進んでおりません。
何を作ってるかは少し前のモザイク入りの画像からお分かりの方もいらっしゃる
かと思いますがHi-νを進めておりました。

マラサイが全然間に合うレベルでは無いと判断したのが1ヶ月前。
とりあえず間に合わせのストレートでHi-νなら1ヶ月でいけるかな~
なんて甘い考えでやってたら、変な癖?プライド?でディテなんて入れはじめちゃいましたね^^;
昨日までにサフいければ間に合う予定だったのですが今日現在で

工作が80%位しか終わっておりませんorz

っという事で絶対間に合わないと本日で判断させて頂きます。
ここへblogの回覧、お付き合いのある方、百鬼でお会いしたかった方々には申し訳ありませんが
敗北宣言つまり試合放棄、棄権、バンザイさせて頂きます。もう両手上げちゃいました。
こんな情けない事を言いたくないのですが
何か当日に用が出来たとか支障をきたす事態が起きたわけでもなくただ単に

・製作が追い付かない!
・計画性が無い!
・妥協したくない

としか言えません。モデラー失格ですね。
今、かなりの自己嫌悪に陥っておりこの記事を書くのも辛いのですが
報告だけはしておかない思い書かせて頂きました。

この1ヶ月間、ガンプラってなんだろう?
趣味なのに締切とかblogの更新をしない事の後ろめたさってなんなんだろ?
とか考えたり不安になったりしてきました。プラモ止めてしまおうかと思ったくらいです。
と同時に仕事と家庭と趣味を維持する事の難しさを今回の事で痛感することができました。

本当に皆様および百鬼夜行の関係者の方には申し訳ありませんでした。
間に合いませんがHi-νおよびマラサイは引き続き頑張るつもりです。

それでは

コメント

□  from toro

ま~プラモは緩くってのがいいんじゃないでしょうかね~
僕は日々色んな締め切りを自分の中で作って作業してます。
あんまり緩すぎるとやらなくなっちゃうのでw
大きなネタは時間をゆっくり取るしかないですね。
家庭も有りますし、それ以外にやらなくてはならない事も有りますしね。
灰乳とマラサイは時間をかけてゆっくり作業して納得行く物に仕上げてください。
頑張ってね~^^

2007-09-10(Mon) 18:45 | URL | #u4iln8sM [ 編集 ]


□ waki from

潔く負けたところで“ちく笑会”だね♪

じゃ、呑もうかww
うん。とりあえず呑めばいいと思う。
パーツが一個でもあれば(なくても)酒のマミツーに♪

ということで成増~waki家コースでww
雑魚寝体制が完了次第で
奥さんに相手させて俺は寝るの(´・ω・`)

2007-09-10(Mon) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from M&K

マジメだねΩさんは。

完成品にも会いたいけど、なによりもアナタ自身に会うのが楽しみよ。
飲みましょう!俺はあんまり飲まんけど(笑)。

2007-09-10(Mon) 22:56 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from kaga

 トヨタ方式を導入してはいかがと・・・ W

 冗談はその辺にして。
 自分は、製作スピードが遅いので、なんともいえませんが、作業の時間が短くても”楽しもう”と心がけています。唯一の趣味ですからね(^^)
 Ω-nattoさんも、楽しんで作ってください!
 
 Hi-ν&マラサイ、自分の納得いく様に時間をかけて作ってください。自分待つの得意なので!がんばってくださいね (⌒◇⌒)ノ

2007-09-10(Mon) 23:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

皆さんのコメントありがとうございます。

>toroさん
そうなんですよね。緩くまったりやろうと決めても
何故か焦ってしまうんですよね^^;
多分色々作りたい気持ちと裏腹に時間の無さがネック
になってるんでしょうね。
まぁこれからはあらかじめ作ってたものを温めておいて
コンペやらに出すとしますか。
灰乳はtoroさんが作りだすと聞いてあ~抜かれちゃうな
って焦ってたところです^^;


>wakiちゃん
まぁ今回はカニ祭りってことで百鬼忘れて呑むことにするよ。
あ~でもなぁ~~~ネタ無いと悔しいねorz


>M&Kさん
真面目ではなく臆病なのよ...多分...
今回は百鬼に出すことも目的だったんだけどM&Kさんに
会って完成品にケチつけてもらうのも目的だったからマジ残念だ^^;

でも会えるからいいっか^^


>kagaさん
トヨタ方式ですか....
7つのムダ....

1.作り過ぎの無駄 ⇒ 非該当
2.手待ちのムダ ⇒ 該当
3.運搬のムダ ⇒ 非該当
4.加工のムダ ⇒ 超該当
5.在庫のムダ ⇒ 超超該当
6.動作のムダ ⇒ 超該当
7.不良を作るムダ ⇒ 超超超該当

僕の場合こんな感じになっちゃいますが?^^;
まぁ、kagaさんが言われるとおりに"楽しむ"って事は
作業してるときには全然ないような気がします。
完成した時は楽しいんですけどね^^;
作業中の楽しさを見つけれるようになりたいです。

2007-09-11(Tue) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from mak

Ω-nattoさんこんにちは。
私も最近似たようなことで悩んでいたので、百鬼の件は心中お察しします。
手前みそですが、家庭が第一、趣味はその次ですよ。
自分自身の心の健全さが作品の良し悪しや、製作意欲にフィードバックするのだと思います。
参加すると表明していても、参加しなければ人間性を疑われるわけでもないですし。
趣味=娯楽であり、仕事ではないのですから無理して作らなければならない理由などありませんし・・。
悩んでいた私もそんな風に思いながら製作を楽しみたいと思います。
気楽に気楽に^^。

2007-09-11(Tue) 16:22 | URL | #QMnOeBKU [ 編集 ]


□  from Ma

自分は今したいこと楽しみたいことを
素直に楽しむ方向へ転換しましたわw

自分は仕事が今忙しいのもあるんですが
人間休養やリフレッシュの時間は大事ですよ
息抜きとして楽しめる趣味のうちのガンプラは良しとして
負担やストレスになってしまっては元も甲も無いし

自分は今は違う物作りたいので素直に別なことしてます(爆
したくない物は仕事じゃないんだから無理しないのが
一番ですよw好きに自分のペースが一番!!

・・・と、とっとと離脱したオイラが言ってみる(汗

2007-09-11(Tue) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-12(Wed) 01:49 | | # [ 編集 ]


□  from りりもも

楽しくいきましょう!^^

完成品なんてなくていいんで、飲みましょう!

楽しく楽しく^^

2007-09-12(Wed) 02:27 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from Ω-natto

慰めコメントありがとうございます。
少し元気が湧いてきました。


>makさん
ありがとうございます。

>手前みそですが、家庭が第一、趣味はその次ですよ。

そのとおりですね。百鬼作品をやってるときは仕事中とか家族と出掛けた時も
悩んだりして上の空でしたから何かに縛られないスタイルが自分には合ってるのかも知れませんね。
コンペの類のものがある時は公言せずに極秘裏にやってたモノとかを出そうかなとか思います。



>Maさん
ありがとうございます。
そうですね。実際僕もガンプラが物凄い好きというわけではないし
自分を表現するものがガンプラという訳でもないのでMaさんの
ようなスタイルは凄い楽しそうですね~^^
それが新しいスキルを生み出す可能性もありそうですし
カテゴリーに縛られてないので評価されにくいですしね~
僕ももう少しガンプラを復習できたらほかのカテゴリーも
覗いてみたいですね^^
あっ!そうそう!模型というカテゴリーからMaさんは離脱してないのでご安心をw



>管理人のみ閲覧できます。さんw
コメっておきましたよ♪ありがとねん♪



>りりももさん
ありがとうございます^^
楽しみますよ!もうね敗北宣言で少し吹っ切れましたのでこれからは
変なこだわりとか持たずにガシガシ!素組モデリングしていきます!ww
(キッパリ!)


2007-09-12(Wed) 11:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from メイデック

心に溜めているモノがあると自然とモデリングも失敗ややり直しなんかが多いと自分は経験してます。
正直、百鬼については残念ですが、
より良い作品作りを行なう為にも、勇気ある決断だと
思いますし、本来の目的?作品作りは楽しんで本人が
納得できる妥協しないモデリングが一番だと思います。
Hi-ν・マラサイ引き続き頑張って下さい。
応援してますよ~


2007-09-13(Thu) 10:05 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from Ω-natto

メイデックスさんコメントありがとうございます。

もうおっしゃる通りです^^
今回の百鬼辞退が逆にいい方向に向かってるような気がします。
無理してやってたら百鬼で本当に終わってたかもしれません^^;
まぁ、百鬼はもうないですがたまたま作ってたらその時が
コンペで参加できたみたいなノリでいきたいと思います。

Hi-νは思い入れがそこまでないMSなので(爆
早く完成させて好きなMSのマラを本腰入れたいです^^

2007-09-13(Thu) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/66-41f9e7ab
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
