Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071028]

皆さん!今日のOOご覧になられましたか?
いや~グラ公フラッグめちゃかっこよかったっすね~^^
思わず今やってるやつを....


しません!絶対っしっしししませんよぉ~!^^;


さて、プラの方ですが今週は進んでませんorz
とりあえずいつもの病気をお見せしますがボツですので見なかったことにしてください^^;

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg
指を可動にとか馬鹿なことにトライしました^^;
とりあえずプラ棒を全間接に軸打ちしてF91の基部を使用してやってみたのですが
グーにすると冴えないのでボツ決定ですw
まぁ、これでF91とフラッグのパーツ請求決定ですね^^;
(フラッグは面倒なんでもう一体買うか...)


今度は道具の話です。
数日前いたばしっくメンバーのbullさんからいい物が届きましたのでご紹介を^^

IMG_2953.jpg
bullさん自家製のノミ刃です!
ちぃ~とレビューは今のとこ公の場ではできないのですがかなりイイです^^
(詳しくはbullさんとこで!)
廃棄処分するデザインナイフの刃や焼き入りリボンを加工しての代物で
それをデザインナイフのホルダーにはめて使います。ちなみに上から
0.2mm、0.1mm、0.3mm、0.45mm、0.5mmです。
他にも0.25mm、0.38mm、0.8mmもあります。
これで作業効率上がる予定です^^bullさんありがとー!

ちなみに今まで使ってたケガキ道具が↓です。
(これからも使いますけどね^^;)

IMG_2954.jpg


あっ!そうそう!今週更なるマスキングマスターへの秘密兵器を購入!

IMG_2952.jpg
面倒な説明はしません!『メス』です^^
すっごく切れます!怖いぐらい切れます^^;

あとメス注文するついでに変?な物購入!
IMG_2948.jpg
感の良い方は何に使うかわかりますよね?w



コメント

□  from toro

イリサワのVカラーですよね?
ソフビでもつくるの?w

2007-10-28(Sun) 09:11 | URL | #u4iln8sM [ 編集 ]


□  from りりもも

またまた、やっちゃってますね~^^
今、部品請求すると高くつきますよね~orz

あっ!この廃棄前のやつ、僕も友人にたくさん作ってもらいましたよ^^
これ、便利ですよね~!

で、Vカラーっすか!
僕は、ガンプラ作る前は、ゴジラ系集めてましたんで、
これでソフビ塗ろうと思ってたんですよね~
あと、エクシアの紫も!w

2007-10-28(Sun) 09:38 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from waki


bullノミこれからもらいます♪
ふらっぐもゴムあるん?

一周年オメ(オセーw

2007-10-28(Sun) 10:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

フラッグ2体目買ってきますたorz
危うくノーマルのデスガン買ってしまうとこでしたw


>toroさん
Vカラーは出来れば沢山常備しておきたいですね~
エヴァ物とかも機会があればやりたいですし^^


>りもさん
部品請求は10体分くらい溜まってるんでそろそろやらねばと思ってますが高いのは痛いですね^^;
Vカラー....さすが!鋭いw


>wakiちゃん
bullさんノミ全部いいのですが0.1がすこぶるいいね~^^感謝!

フラッグはゴムね~よん
1周年はもうどうでもいいけど、とりあえずありがと~ねん♪

2007-10-28(Sun) 21:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from M&K

0.1が欲しいです(血の叫び)。

2007-10-28(Sun) 23:25 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from kaga

メスって売ってるんですね!知らなかった!(驚

 

2007-10-29(Mon) 18:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>M&Kどん
血の叫びって^^;
昨日バイオハザードでもみたんか?w
0.1はイイ!
ってかデスやらんでちげ~のやってくれさい^^


>kagaさん
僕が買ったメスは医療用のメスと同じなのですが模型店では
名目上、医療用としては出せないらしく理科各教材として販売しているらしいですね。
詳しくはググっね(無責任w

2007-10-29(Mon) 19:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from かめちー

すんません、MGデスガンうっかり買っちゃいました・・・m(__)m

>メス
理科各教材って事は豆電球やなんかと一緒って事ですかね?あまり見かけないですが・・・言えば仕入れてくれるのかな?(蛙の解剖とか?)

2007-10-30(Tue) 02:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>かめちーさん

どもども^^
MGデスかっちまいましたか~
でも、

「欲しい人は買う!」

が一番っす!^^
って事で僕も欲しいので買います。(爆嘘w
でもEBが1週間以内に行った店にころがってたら
買ってしまうかも?^^;

>メス
あっ!誤字だorz 理科各⇒理化学でした^^;
模型屋さんで欲しいのであればモデラーズが出してた売れ残り(現在生産中止)を買うか
アミエグランか里見デザインのやつもいいかもしれませんね~
それか本当の医療用を購入するのも手かもしれません替刃が100本とかですけど^^;
僕はカサレで買いましたけどね~

2007-10-30(Tue) 09:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Bull

ども、取り上げていただきありがとうございます。
0.8は、背をもっと削って90度に近づけたものを作っときます。

「メス刃」カッターですけど、カイインダストリーズ(貝印グループ)から、職専と言うブランドで売っているのを近所の道具屋さんで見ました。直線刃でなかったので買いませんでしたが、替え刃付きでした。貝印なので切れるんでしょうね。

2007-10-30(Tue) 12:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 学屋

コンバンワ!

フラッグ、僕もぽちぽち組んでます!
なかなかいいキットですね(^^
って、手首が可動式になってる!!そして没パーツ!?
ありえへん・・・orz
ノミ刃、イイですね!
0.1㎜テラウラヤマシス・・・



ps。り、リンクがガクヤ「ボ」ログになってるのですが(汗w

2007-10-30(Tue) 21:42 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]


□  from Ω-natto

ふぅ...進まんorz

>bullさん
いや~0.8↑があるとめちゃ幅広がりそうなんすよ^^
でも、他のサイズもいろいろ模索中です!
ケガキの使い方よりもノミという使い方が最近多いので結構刃をダメにしそう(ゴメソ^^;)


>学屋さん
ほわぁ~学屋さんのフラッグ見てみたいっすね~^^
是非!UPしてくらさいw
手首は....見なかったことにしてください;;
ノミ0.1はフラッグでも使ってますがスッゲーいいっすb


リンク.....


Σ(゚д゚lll)


今まで気づきませんでしたorz


逝ってきます....


いや、直しておきます^^

2007-10-30(Tue) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/78-d44a847b
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
