Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071111]

まぁ例によって更新さぼり癖が復活しました^^;

さて、フラッグがサフ前になりましたのでアップしときます。
画像前に言っておきますがかなり地味ですのでキット持ってる方にしか
わからないことばかりやってます^^;(もしかしたらキット持ってる方にも分らんかも...)
それを踏まえて面白味もない画像見てやってください^^
※今朝エントリーしたのですがあまりにも画像が悪いので解説とともに直しました。

■HG 1/144 ユニオンフラッグ

IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg

IMG_3036.jpg

001.jpg

・フェイスクリアパーツの切れ込みが浅かったので深くしファインコンパウンドまで研磨
・カメラアイはピンバイスで開口後ラピーを裏から貼ったHアイズを埋め込み
・耳?wのシャープ化
・フェイスの小型化+加工(過去ログ参照)
・首を1.2mm延長
・上記に伴い飛行形態時に格納される1.2mm分をドラム内で確保
・首脇の羽の大型化
・肩インテークを一旦切り飛ばして両面にスリットプラ板、真ん中のフィンは新造
・バルカンを市販アルミパーツに変更

003.jpg

・腰まわりのFスポイラー風の羽?を薄くテーパー加工
・股間インテーク形状変更
・後部股関節隠しを設定風にパテにて作成
・副翼エンジン間のブリッジを薄々攻撃(折れそうですw)
・可変翼なのに何故かハードポイントがあったので無くしましたw
・エンジンインテークは全て薄く加工後、スリットプラ板を貼りました。
・主翼副翼ともに一部にスジ彫り追加(もしかしたら色分け用かもw)

004.jpg

・ふくらはぎノズル部?のフィンの大型化+奥にフィンを新設(過去ログ参照)
・かかとの可変翼を薄く加工
・膝関節の段落ち加工(過去ログ参照)
・ふともも上部の吸気口のスリットディテ追加

IMG_3012.jpg

・銃口を市販アルミパーツに変更

IMG_3013.jpg

・裏側肉貫埋め+ディテ追加

はっきり言ってこの他にも色々やってるのですがこの画像から伝わらないと思います(爆w
とりえず息抜きの息抜きだったのでとっとと色塗っちまいます^^


さてさて巷では1/100エクシアで賑わってますが....




Σ(゚Д゚)!



IMG_3004.jpg

8日の朝一で購入してましたwww
ってことで弄ってたHGエクシア捨てましたorz
ってか磐梯山!11月25日予定だったやんけ!

コメント

□ おはよーございます♪ from ぐっちMAX

あ!埋めてる!仕込んでる!!と、発見多々ありました^^
00のキットって、素性はかなりイイですが、
デザインが複雑でヤスリがけの難易度上がってますよね(汗
Ωさんはキレイな表面処理っスね^^

しかしエクシア2個!!
アストレアっスか!?
それともアヴァランチっスかっっ!?
時代は00っスよね~♪
でわまた~。

2007-11-11(Sun) 11:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たんこぶ777

お、ハラ決めて作る気になった?1/100。
わきちゃんもおいらも作る気マンマンだから、一緒につくろw

2007-11-11(Sun) 13:41 | URL | #n1NwGSx. [ 編集 ]


□  from Ω-natto


あ~雨ですね....塗れないorz
今日はヴァーチェあたりの工作でもすっか...


>ぐっちMAXさん
どもっす!
なんだかあまりにも地味なんで解説用を撮影しちゃいました^^;
表面処理はですね....まぁテケトーですよ(爆
エクシア2個はですね.....テケトーですよ(謎w

あっそうそう!
Ω-nattoは『機動戦士ガンダムOO』を応援しております!


>こぶたん
?何を言ってるんですか君は?w
僕の案件の数知ってるでしょ?w


2007-11-11(Sun) 18:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from KAI31

Ω-natto さん、こんばんは
やってますねーw
またエッジ処理が「カッチリ」していて
塗装前なのに出来の良さが十分伝わって来ます。
完成を楽しみにしてます(^^;

>エクシア
はっ?2つ購入ですか?!(笑
こちらも超期待してます

2007-11-11(Sun) 19:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from waki

こんにちわwあ、こんばんわw

今日フラッグ塗りあがると聞いたんですが
天気悪くてダメそうですねw(ニヤニヤ

でもヤル男ですよね?w(ニヤニヤ
抱えてる案件の数なんかもろともせず
突っ走ってくれるよね^^

ではがんばってくださ~い♪

2007-11-11(Sun) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 学屋

・・・・このちまちま加工はフラッグ弄ってる僕には分かるよ!
肩のインテークとか、凄いなぁ・・・

相変わらず面出しが正確無比ですね(^^;
塗りあがりも楽しみにしてます!

1/100も楽しみっす!僕も買いましたw

2007-11-11(Sun) 22:24 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]


□  from M&K

いいねいいね、Ωさんはモデラーの良心だね。
この調子でOO頑張ってね。

僕はUC頑張るから(笑)。

2007-11-11(Sun) 23:15 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


□  from Ω-natto

いつもコメントありがとうございます!

さて、今日は天気いいっすね~^^
塗れるね!

あ~来週から単身orz 模型道具全部引っ越しはきついな^^;


>KAI31さん
エッジはカッチリじゃなくてモッサリですよw
まぁ自分なりに見えない所のおしゃれはしたつもりです^^
エクシアは...いつかやりますw


>wakiちん
あ~湿度80%でサフを補修個所に試しで吹いたけど
全然乾かないから。塗料吹いたら一発もんだねw
我慢したから神様が晴天にしてくれたね~

エクシアの振りはとりあえずシカトさせてもらいまつw


>学屋さん
ちまちま加工以外にドデカイ改修箇所もやりたいんですけど
フラッグごときに...(爆
とりあえず今回の自分なりのテーマは『削り』だったので
それなりにできたと思ってます^^
塗りも冒険したいんですけどね~でも普通に塗っちまいます!


>M&Kさん
UC?

あ~た公開した在庫

...ヒゲ

...運命

むしろ違う方が多いようなww
とりあえずクェス機がんばって!
(個人的んはギュネイの方がいいんですけど...リクエスト?w)


2007-11-12(Mon) 10:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from シンたろー

Ωさん、こんにちは!
うひぃ~、カッコイイィ!^^
痺れた!
コレを参考にグラハム機頑張ります(爆
今度ジックリ後教授下さい。色々・・・(笑

では、また!

2007-11-12(Mon) 12:30 | URL | #yLw.vZHI [ 編集 ]


□  from kaga

>ユニオンフラッグ
 ヒョロっとしているのに、立ちポーズがビシッ!っと決まっていてカッコイイ!!

>エクシア
 あちらこちらで作っているので、作りたくなってきますよね!
 自分は、1/100股間蝶ガンダム作ります(^^) 

2007-11-12(Mon) 18:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ω-natto

う~ねみ~っす;;

>シンたろーさん
えええええ!さすがシンたろーさん!
グラ公機発売まで待てないと....
量産を公機に....(爆

まぁ冗談はさておき^^是非1/100でも出てもらいたいものですね~


>kagaさん
ふくらはぎとかもう少しボリュームアップしてもいいんですけど
このカトンボ感がなんともいいんですよ^^

エクシアは....ノーコメですw
kagaさんの股間蝶期待してますねん♪


2007-11-13(Tue) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from りりもも

なんだかんだで弄りたおしてますね~^^
完成が楽しみっすよ^^
最近、どこに行っても、00ネタばかりッスね!

って言いながら、僕もティエレン作りますが、何か?www

2007-11-14(Wed) 00:35 | URL | #FDDq9IZE [ 編集 ]


□  from Ω-natto

>りもさん
なんもかんも弄ってませんw

>どこいってもOOネタ
そう!Ω-nattoは『機動戦士ガンダムOO』を応援しております!w


>ティエレン
僕も手を出したいんですけどね~
案件多すぎでもう無理ぽ^^;

2007-11-14(Wed) 14:58 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/80-b6aad432
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
