Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061123]

更新が滞ってますがそれを示すかのようにアクセスカウンターが物語ってますね^^;
プラモの方はと言いますと子供が塗装終了したパーツの入った箱をガシャガシャしてくれまして^^;トップもかけてないパーツが十数個こすれてしまいました...おかげでタッチアップに明け暮れてました。
あとはデカールとトップと細かい修正のみでゴールが見えてますが、ここで問題発生!
今回、ギャンではガイアのラベンダーとコバルトを使ってるのですが色合いを見たくてデジカメにて撮影したのですが現物と同じ色が撮れないのです^^;家にあるコンパクト2台共ダメでした;;
ネットで原因を調べてたところどうやらデジカメは紫色にはめっぽう弱いらしくて色味を出すには紫に強いデジカメに乗り換えるか、ホワイトバランスで調整するか(コレは色々試しました^^;)画像編集で色を編集するしかないらしいです。他のネットモデラーの先輩方のHPを見ると結構紫系の色を使ってる方が多いのですが一体どうやってらっしゃるのか気になります^^;デジカメはこの間買ったばかりなのでデジカメの買い替えでの回避は難しそうだな~ どうしたものか...

P1010005.jpg

↑こんな色ではないんですけどね^^; どうしても青になってしまう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://omeganatto.blog80.fc2.com/tb.php/9-acc78f88
HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。