FC2ブログ


Ω-natto model
■プロフィール

Ω-natto

Author:Ω-natto
コメント出来ない時や、連絡したい場合はお手数ですが下記メールアドレスよりお願いします。
omega_natto@yahoo.co.jp

■GALLERY
■Twitter
■最近のコメント
■最近の記事
■カテゴリー
■バナー(waki作)ご自由に^^
omega_bana.jpg

■東京ちっくなのであります!

adachick.jpg
itabasikku.jpg

■更新チェックはここで!

20070319222209.jpg

■モデサミ!
■ジム祭りじゃ~!
■月別アーカイブ
■RSSフィード
[20070319]

前回の予告どおり忙しい中チビチビ弄ってた物を公開しますね^^

■イボν■
胸部をちょっと弄ったところでモチベ上がらず放置w
(後にyumoさんの完成品見てやる気ゼロ%^^;)

■MGストフリ■
脚部スラスターを弄ったところでモチベ上がらず放置ww
(後にkeitaさんの完成品を見てやる気マイナス100%!)

以上の理由で画像としてお見せ出来る物はありません!
ってなにか忘れてないか?

あ~ありましたわ^^;
正月休み中完成予定とかぬかしてやつが


IMG_1295.jpg


IMG_1297.jpg

HG1/144アイナザクちゃんです^^
工作は肩の関節のフタの部分とスカート内のリックドムのバーニアと若干のモールド追加、足裏バーニア、武器以外は終わってます。後は表面処理って所でしょうか。

え~去年の製作開始時と全然違う方向性になってしまいました^^
一応Ver.kaというかジオノとMGの中間という感じで作成する事にしました。

■頭部■
・ひさし部を1mm詰め少し悪顔に
・内部はザクⅠの頭部パーツ&プラ材、エッジング等を使用しヘルメット化。
・動力パイプはブラスパイプに変更。

■胸部・上半身■
・HGUCザクⅡをベースにパテ等による胸部形状変更、上半身をジョイントパーツにより腰部と接続可能にしました。これは後々下半身をF2やらドラッツェなんかとコンパチ出来るようにと考えましたが...多分やりません^^;
・動力パイプはブラスパイプを仕様。

■腰部■
・スカートはパテの削りだしにてスクラッチ。裏面はプラ板にてディティールアップ。
・腰パーツもパテによるスクラッチ
・フンドシは去年作成してた物が気に入らずぶっ壊して再度プラ板にて作成。
IMG_1303.jpg



■腕!■
・肩はHGUCザクⅡの物をプラ板にて囲い大型化。
・二の腕はドムの物を使いマッチョ気味に^^
・間接はザクⅠの物を加工して使用
・前腕は去年の段階ではドムを使用としてましたが、F2ベースって事でパテからの削り出しにて作成
・肩アーマーはHGグフカスタムの物を幅増してます。
・手はザクⅡHDM
IMG_1306.jpg


■足!■
・太ももは2mm延長し設定の太目のパネルラインを入れました。
・脚部はパテとヒートプレスによるバーニアカバーを追加
・内部に市販パーツのバーニア&ボールジョイントによりバーニア取付
・足はつま先の爪?ぽいパーツを埋まってるように取付
IMG_1305.jpg


■バックパック■
・FG量産型ザクⅡの物をプラ材、エッジングにより加工、バーニアはアドラーズのアルミ製を取付。

■武器(今後)■
・F2ザクって事でHGUCグフ付属のマシンガン後期型を使用予定です。

■その他■
・全体に市販パーツを埋め込んでいます。

今回はジオノ風味でいきたいのでスジ彫り等は極力入れないようにしておもちゃっぽくなればいいかなぁ~と思っております^^
とは言ったもののジオノ風味にするにはデカールがぁぁ(誰か作ってくださいorz)

あと、今気になってるのですがブラスパイプがどうも微妙な太さのものしかなく今のままでいいのかなぁ~とか思ってますが、アドラーズのアルミのやつは太さはいいのですが長さが短くて微妙なので多分このままでいくと思いますがいかがなもんでしょうかね?




[20061227]

ども!
師走の忙しい中、風邪をひいたっぽいΩ-nattoです^^;
んなもんで、ここ2~3日はwebの巡回位しかしてなくプはやってませんでした(汗
先日、n兄さんのblogに載せて頂いたおかげでカウンターが激しく回ってるのでここらでなにか公開しておかないと皆様に愛想つかされると思いはザクを少し弄ってみました。

■アイナザク(腰ブロック)

IMG_0993.jpg

ドムの腰ブロックを元にプラ板を切った貼ったで作りました。
いや~^^;実はプラ板工作がものすご~く苦手でしてプラ板の箱組みとかで工作されてる方を見るとものすごく尊敬してしまいます^^
どっちかっていうとパテで造形するのが好きで尚且つ腕がありませんので精度に欠ける工作が得意かと思っとります^^(パテでも凄い人は精度ありますもんね~)

でチ○コのところの取っ手がついた装甲は色の塗り分けをしないといけないので

IMG_0995.jpg

別パーツにしてダボを作ってはめれるようにしました。
とりあえず細かいディテは最後にまとめて入れるので今はこんなもんかと思います。

後は平行してスカートなどを作ってますがまだ見せれる状況ではないので後日公開する事にします。

でわでわ^^


[20061220]

今年も残すところあと10日余りとなりました。

10日か...

ん?

あっ!MGストフリ....21日でしたっけ?みなさん買います?
私は今回は見送ろうと思います^^;作りたいのは山々なのですが金欠&積みの予感&多くの作例を見てモチベ下がりそうなんでまぁいいかな~ってことでw
きっとkeitaさんとか凄いの作るんだろうな~ むしろそっちが楽しみです^^

■アイナザク製作状況

IMG_0889.jpg

ヒートプレスでこんなパーツを4個こさえてみました。
何に使うかといいますと

IMG_0890.jpg

アイナザク特有のフレアのバーニアのカバーです。
取り付けてからカバー内部のフレアを削り取りました。

IMG_0891.jpg

んで、前回アップしたF2の胸部形状が気に入らなくてMGを参考に修正してみました。
細かなディテ&処理はしてませんがいい感じなのでこれでで行こうと思います。
で、この後胸に盛ったポリパを強制硬化させようと思い温度を低めに設定したファンヒーターの前へ放置~そのままトイレへ~

戻ってくると...




ん?




Σ(゚Д゚ υ)




(((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

IMG_0892.jpg

見事に両スネ変形orz かなり凹みました...
ふう~旅に出るか...




[20061218]

こんばんは^^
昨日のロードショー『私の頭の中の消しゴム』を家族が寝静まった後、独り涙を流して観ていたΩ-nattoです^^いあ~ソン・イェジンかわいかった(〃 ̄ー ̄〃)
って言っても昨日観るまで知らなかったんですけど...とりあえずさっきググッて彼女の公式HPをチェックしたりしてましたが、まぁそんな事はカミさんには言えるはずもないのであえてこの場を借りて公言させていただきましたw

さてプの話になりますが、そろそろなんか作らないと本当に一発屋だと思われかねないのでとりあえずここ2日間こんなん弄ってました。(νはどうした!νはよっ!)




IMG_0886.jpg

ハイッ!前回の記事であったZザクアイナザクです^^;
これやるならMGでやりたかったんですけど手が勝手にこれを作ってましたw

■アイナザク改修箇所(現時点)

・膝関節の後ハメ加工
・足付け根の間接部を左右3mm程延長してこの後作るフンドシを作るスペースを確保
・太ももを2.5mm延長
・上半身は設定と違いますがあえてポリパテとエポパテにてF型へ変更
・上腕はザクだと強そうじゃないので?勝手にドムへ変更
・上記に伴いマイナスモールドを市販品を加工して取付
・肩のスパイクを裏打ち後、削除
・ドム腰とザク上半身を関節技ボールを2個使い2重間接にて接続

パテ盛り箇所など全体的にまだ荒い加工ですが今後スカート、モモフレア部のバーニアカバー、腰接続部装甲を作り次第細かな調整などをしていきたいと思います。
うまくいけば年内いけるかな...


BACK HOME
copyright © 2005 Ω-natto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
■SPECIAL SELECT
■FC2カウンター
■リンク